ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

婚活に役立つかもしれない趣味3選~男女別にご紹介~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

婚活に励む男性や女性が年々増えており、各地で婚活パーティーが多数開催されています。その中でも趣味を共有できる相手を求めている人が多く、趣味を充実させることが婚活成功のポイントになってきているようです。今回は男性・女性それぞれに、婚活にもってこいの趣味3選をご紹介します!

女性がしていて好印象な趣味3選!


婚活にもってこいの好印象の趣味”温泉旅行”

女性の方におすすめしたい趣味、まずは”温泉旅行”です!男性は、女性の趣味が”温泉旅行”だと聞いて自分と同じ趣味だと思う人や、この子が彼女や奥さんになったら一緒にいい旅館に泊まって、温泉に入って、美味しい料理を食べてといろいろ妄想を巡らせ気持ちを盛り上げる男性も少なくはありません。「どこの温泉に行ってみたい?」など、話題づくりにももってこいの趣味といえそうです。

婚活にもってこいの好印象の趣味”映画鑑賞”

次におすすめしたい趣味は”映画鑑賞”です!映画が好きな人は多く、好きな映画について話が盛り上がったり、気が合う相手の趣味が映画鑑賞であったなら、「見たい映画があるのですが、今度一緒にどうですか?」と誘いやすくなるので婚活にとても向いている趣味と言えます。趣味は「映画鑑賞です!」と答える場合は、相手から好きな映画を聞かれる可能性が高いのでいくつか候補を用意しておく必要がありますよ!?

婚活にもってこいの好印象の趣味”料理”

”料理”は、女性の趣味の定番で、婚活には強力な趣味となります。これは自分の奥さんになる女性を選ぶのにどうしても欠かせない条件です。得意ではなくても普通には出来る、あるいは趣味と言えるくらい料理が好きで上手なら申し分ありません。男性の心を掴むには、胃袋を掴むのがポイントです。まずは料理を趣味にするところから始めてみましょう!

男性がしていて好印象な趣味3選!


婚活にもってこいの好印象の趣味”アウトドア”

自然に触れ楽しむ”アウトドア”は、今も昔も男女問わず大人気の趣味です!外出をあまりしない女性でも外に連れ出してくれる男性に魅力を感じる人は多く、キャンプやBBQなどグループで楽しめるアウトドアが多いので誘っても参加しやすいのがポイントです。お近づきにはもってこいの趣味と言えそうですね!準備や片付けなど率先的に動くことで、頼りになる男性をアピールすることも出来ますよ。

婚活にもってこいの好印象の趣味”音楽”

次におすすめしたい趣味は、”音楽”です!音楽が趣味な人は、男性でも女性でも多くフェスやライブなどのイベントに行ったり、音楽を聴きながらリラックスしたり、思いにふけったりといろいろな楽しみ方をもっています。好きな音楽のジャンルやアーティストが同じであれば、更に話が合うので婚活にはもってこいです!

婚活にもってこいの好印象の趣味”スポーツ”

”スポーツ”は、男性の趣味として鉄板です!フットサルやサッカー、バスケットに野球などのスポーツを趣味にしている男性は、アクティブで健康的な面が相手に伝わるので、さわやかで女性にはとても好印象です。女性でも参加しやすいことをアピール出来れば一緒にプレイするなどデートに誘う話題づくりにもなります!健康は将来結婚となれば必ず気にしておきたいポイントなので、婚活の自己アピールには最適と言えるでしょう。

相手の目にどう映るかを考えてアピールしよう!

趣味なのでもちろん自分が好きだということが前提ですが、いくつかある趣味の中でもどの趣味で相手にアピールするかを考えましょう。相手がどんなタイプで、あなたの趣味はどんな風に映るかを事前に考えてから婚活パーティーや合コンに望むようにしましょう!間違ったアピールの仕方では、趣味を駄目にしてしまう可能性もあるので要注意です。自分の趣味を最大限に活かして立ち回り、気のあった結婚相手を見つけられるよう今回のことも参考にしてみて下さい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP