ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ちょっぴりマニアックな趣味7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:lan-hatebu:20160106091033j:plain

人の数だけ趣味があり、それぞれにマニアックな趣向を持っているものです。そんなマニアックな趣味の中でも、比較的手軽に始められる趣味をご紹介します。食わず嫌いだったあの趣味が、あなたのライフワークになってしまうかも?

ちょっぴりマニアックな趣味~女性編~

f:id:lan-hatebu:20160106091039j:plain

各種占いマニア

血液型占いに始まり、動物占いや星占い、タロット占い等々……世の中には占いと名のつくものが星の数ほど存在しています。占い好きな女性は多く、あなたも何らかの占いにはまった経験がおありなのではないでしょうか?それぞれのやり方を学べば、今日からすぐに占いマニアになれるかもしれませんよ。

廃墟マニア

近年では軍艦島ツアーに代表されるように、廃墟をめぐることを楽しむ廃墟マニアの女性も増えているようです。廃墟とその周辺地域が醸し出す雰囲気が、ゾクゾク感をもって人を惹きつけるのだとか。危険な場所には踏み入れないように注意して楽しんでほしい趣味といえそうです。

コスプレマニア

人気アニメのキャラクター等に扮したコスプレにはまる女性は、意外と多く存在します。ハロウィンなどのイベント以外にも、自前のコスチュームに身を包んで歩く姿は目立つものです。イベントに参加すると同じコスプレ趣味を持つ仲間同士のつながりもできそうですね。

カープ女子、相撲女子などのスポーツマニア

近年では「カープ女子」「相撲女子」といって、各種スポーツや特定のチーム、選手の応援にはまる女性も急増しています。勝敗にこだわることはもちろんながら、特定のチームや選手、力士を応援する仲間とのつながりもポイントになっているようです。今後も益々「○○女子」が増えてくるのではないでしょうか?

ちょっぴりマニアックな趣味~男性編~

f:id:lan-hatebu:20160106091046j:plain

パソコン自作マニア

必要なパーツを買い揃えて、自宅でパソコンを制作する趣味です。パソコンが一般に普及しはじめた時代から、自作を趣味とする人は存在し続けていますので、比較的息の長い趣味といえるでしょう。専門的な知識がある程度必要となりますので、そういった知識をつけるために自作にチャレンジすることも面白いかもしれませんね。ひとつひとつお気に入りのパーツを買いそろえるのも楽しいですよ。

歴史マニア

戦国時代や幕末の歴史に興味をもつことをキッカケとして、日本や世界各国の歴史に精通する歴史マニアも比較的男性に多い趣味といえそうです。広く深い歴史の知識をもって、全国各地や世界の史跡、遺跡めぐりに出かけるのも旅の楽しみを増やしてくれるでしょう。歴史を語ってくれる旅仲間としてお呼びがかかることも増えるかもしれませんね!

筋トレマニア

文字通り、筋力トレーニングにどっぷりとはまる趣味です。健康づくりからジム通いを始めたことがキッカケとなり、鍛えることで変化する肉体に楽しみを覚えることが多いようです。ボディービルダーのように鍛え上げるまではいかずとも、理想の肉体作りを目指してみてはいかがでしょうか?

趣味趣向は人それぞれ。自分だけのマニアックな楽しみ方を発見しよう!

他人から見れば「一体何が楽しいのだろう?」と思われるような趣味も、張本人にとっては至福の楽しみがあったりします。ちょっぴりマニアックな趣味でも、あなただけの楽しみポイントを見いだせるかも知れません。勇気を出して、新たな趣味の世界に飛び込んでみませんか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。