ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】毎日ラーメン二郎を食べる人のTwitterが突然終了 / 秋葉原のラーメン屋になった説 → ラーメン屋が否定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

超デカ盛りのコッテリなラーメン屋といえば、ラーメン二郎である。単なる大盛りラーメンではない。山のように盛られた野菜と脂に圧巻されること間違いなしの大ボリュームがウリだ。

・二郎マニアのhabomaijiro氏
そんなラーメン二郎のラーメンを毎日食べ、自身のTwitterに写真と解説を投稿していたラーメン二郎マニアのhabomaijiro氏(年齢性別不詳)。確かにラーメン二郎は美味しいが、毎日食べるとなると、健康面が非常に心配。

・ラーメンレポートの更新がストップ
そんなこともあり多くの人たちがhabomaijiro氏に注目していたのだが、突然、2016年2月7日を最後に更新がストップ。その1週間後に以下のようなコメントを残し、更新が完全に終了してしまったのだ。

・habomaijiro氏のコメント
「アクシデント発生の為、二郎巡りが困難な状況となりました。 このお報せを以って更新を終了します。 ありがとうございました。 Fin」

・健康面が心配されていた
それゆえ、「食いすぎて病気になったのではないか」「いつかこうなると思った」などの声が上がり、以前から健康面が心配されていたことから、むしろ更新がストップして安心した人もいる状況となっている。

・ラーメン屋を開業したのでは?
そんななか、「habomaijiro氏はラーメン屋を開業したのではないか」という噂が広まった。habomaijiro氏のラーメンレポート最終更新日に、東京秋葉原にラーメン二郎のインスパイア系ラーメン屋「らーめん忍者」がオープンしたためだ。

・忙しくなって更新できず?
らーめん忍者はラーメン二郎に負けないほどデカ盛りでコッテリなラーメン屋で、調味料よりもダシの旨味を堪能できるラーメン屋だ。確かに、habomaijiro氏がラーメン屋をオープンし、忙しくなったのでTwitterを更新できなくなった(ラーメン二郎めぐりができなくなった)とも推測できる。そこで実際に店に出向き、らーめん忍者の店長に話を聞いてみた。

記者: 毎日ラーメン二郎を食べていたhabomaijiro氏が働いてるんじゃないかとネットで噂になってるのですが、そのあたりどうなんでしょうか?
店長: いや、違いますね(笑)。

・健康であることを願いたい
店長に笑顔で完全否定されてしまった。どうやら、らーめん忍者とhabomaijiro氏に関連性はなさそうだ。とにかく、habomaijiro氏が健康であることを願いたい。ちなみに、らーめん忍者のラーメンは「麺がうどん以上にうどんだった」。

https://youtu.be/ZDE5bVLm_JU

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/15/ramen-jiro-habomaijiro/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP