ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

びっくりするほど溢れる天丼

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後15時50分~)では、見た目や組み合わせでびっくりするという仰天どんぶりグルメについて特集。リポーターの川村綾さんが赤坂にある天ぷら料理専門店の「築地てんぷら・天金」(東京都港区)を訪れた。

店内で職人の手によって揚げられるアツアツの天ぷらが食べられる同店。カウンター席に着いた川村綾さんは人気メニューの「冬の極み・塩だれ天丼」を注文。運ばれてきた「冬の極み・塩だれ天丼」を見て川村綾さんは「えーけっこう豪華ですね」「種類が多いですね」とコメント。「冬の極み・塩だれ天丼」には牡蠣や帆立、ズワイガニの肉詰めなどの7種類の魚介系天ぷらに加え、京芋、菜の花、牛蒡と三つ葉のかき揚げの3種類の野菜天ぷらが入っている。ここでさらに追加注文したトッピングを見た川村綾さんは「えっ!これを天丼にかけるんですか!?」と驚きの声を上げ、ストップと言うまでかけ続けられる北海道産「イクラかけ放題」のトッピングに対して「溢れてます、溢れてます!!」「もうストップです、ごめんなさい!!」「驚きすぎてストップをかけるの忘れちゃったんですけど」と少し慌ててコメント。山盛りのイクラをかき分けてから牡蠣の天ぷらを食べた川村綾さんは「この牡蠣のミルキーな感じと、イクラがその後にプチッとはじけて甘さがいいですね、醤油漬けの」とコメントした。

「冬の極み・塩だれ天丼」を食べ終わり、皿に残ったイクラを見て「どうしよう・・・すごく残っていますね」と言った川村綾さんに無料のご飯のおかわりが手渡され、川村綾さんはイクラ丼にして食べ「これはねぇ、食べなきゃ損ですね!」「間違いない!おすすめ出来ます」とコメントした。

「冬の極み・塩だれ天丼」は1日限定15食で2月末までの提供となっており、追加トッピングの「イクラかけ放題」も2月末までの提供となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:築地てんぷら 天金 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×居酒屋のお店一覧
多彩なメニューが揃う中華料理店
熱々のクリームソースがたまらない「カニドリア」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。