ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1品で3通りの食べ方が楽しめる「厚切りチャーシュー丼」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月10日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、男性客が殺到する大人気スポットにあえて女子だけで潜入し、カルチャーショックを楽しむと言う企画を放送。ハリセンボンの近藤春菜さん・箕輪はるかさん、南海キャンディーズのしずちゃん、坂下千里子さんが「肉ダイニング・まーさん」(東京都渋谷区)を訪れた。

こちらは2014年にオープンした、骨付き肉がデザインされた看板が目を引くダイニング。お店のオススメは重さ3kgもある巨大なお肉を網で炙り、その後2日間熟成させてから約300度の溶岩石で焼いてグレイビーソースをかけた「熟成赤身溶岩焼ステーキ」、秋田県産のブランド豚を使用し、隠し味に温泉卵を入れたマスタードソースで頂く「厚切りベーコン」など。また、「旬野菜の農園サラダ「本日の焼野菜5種」」といった野菜のメニューもある。

男性に人気の「厚切りチャーシュー丼」(火曜ランチ限定20食)を紹介。秋田県産のブランド豚のチャーシューを厚切りにし、炭火焼きにしてご飯の上にのせた丼で、まずはそのまま、次は自家製の肉味噌を乗せて、最後は肉ダシ汁をかけてと1品で3度楽しめるメニューになっている。徐々に味を変えていく工夫に、しずちゃんは「美味しい!いつの間にか全部食べてるパターン!テンション上がる!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉ダイニング まーさん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
甘くてジューシーな苺がたまらない「スカイベリーパフェ」
専用蕎麦畑からの玄そばを使った老舗蕎麦店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP