ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みんなが愛用しているのにはワケがあった!使って分かった、抱っこひもの良さ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初めての赤ちゃんの時は、抱っこ紐はいらないだろう、周りからも『使わないよー』って言われていました。

結局安い物を買いましたが、何回付けても抱っこ紐のイメージがつかずに使えませんでした。

紐自体も細く、痛くて付けていられないほどで、

「こんなに疲れるならベビーカーの方がいい!」

と、結局売ってしまいました。

でも二人目になると、上の子もいるし、出かけ先でどうしても必要になるからあった方がいいと言われたのもあり、みんなが勧める、新生児から使える抱っこ紐を買いました。

ベルトが沢山ついてはいますが、しっかりはめれば邪魔にはならないし、持ち運びはコンパクトに畳むことができました。

2歳過ぎまで使うことが出来るし、これは全く肩も腰も痛くならないので、重宝しています。

一点ではなく、腰や肩など、複数の点で支えられているから、重みが分散されるのかもしれません。

ベルト自体も太く、固定もしっかりしています。

頭も守られているからか、この抱っこひもを使うと、すぐに寝てくれます。

赤ちゃんは、密着すると安心出来るから、ぐっすり寝てくれるのかもしれません。

カラーバリエーションも豊富でデザインもよく、お洒落ママは必ずと言ってよいくらいみんな愛用しています。

カスタムしてヨダレカバーなどを付ければ可愛さも倍増ですし、何より赤ちゃんをしっかり支えるので、安心して付けていられます。

これがあればどこにでも楽に行けるから、最初からこれを買えば良かったと思っています。

知っていたら1人目の時から欲しかったなのになって思うので、みんなにオススメしているくらいです。

ベビーカーもなくてはならないものですが、段差が多いと不便なので、抱っこ紐は絶対あって損はないアイテムだと思います。

著者:ゆみ

年齢:26歳

子どもの年齢:3歳、1歳

2歳差で可愛い兄妹がいる2児のママです。兄妹は本当に可愛いですがもう一人女の子が欲しいと最近願っています。30前には欲しいなって思います。いつまでも若いママでいたいと思っている26歳ギリギリアラサー前のママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

6ヶ月の赤ちゃんと電車&バスでGO!お出かけ時の気持ちと時間に余裕を作るワザ
スリング
いろいろな種類を試した抱っこ紐。成長にあわせ、こんな風に使い分けました

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP