体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷やしても熱い!『冷やし味噌ラーメン』を食す! @『蒙古タンメン中本』町田

mouko-hiya019_R

前回は『蒙古タンメン中本』の『北極ラーメン』に挑戦したみた筆者ですが、何気に『冷やし味噌ラーメン』なるモノをスルーしてしまいました。

※参考 飲んだ帰りに軽く『北極ラーメン』をキメてみた結果 @『蒙古タンメン中本』町田
http://getnews.jp/archives/1387937 [リンク]

いや、てっきり『北極ラーメン』が最高の辛さかと思っていたのですが……。

というわけで、そこはマッハでリベンジで御座います。ぶっちゃけ辛い食べ物が得意なわけではないのですが、そこはプロとして頑張ってみる方向でどうでしょう?

『冷やし味噌ラーメン』を所望する!

mouko-hokyoku002_R

ハイ、と言う訳で今回は”相模大野”でウイスキーのボトルを半分近く飲んで、イイ感じになってからのスタートです。

「酔っ払うと中本が食べたくなる」

人は酒に酔うと本性が現れるらしいのですが、もしかして筆者は常日頃から『蒙古タンメン中本』を欲しているのでしょうか?

もしくは正気ではとても食べられないと踏んでの、計算的な行動の可能性も数%はあると思います。

結果、気が付いたらこんな「つけ麺的な何か」が筆者の前に運ばれて来ました。

『冷やし味噌ラーメン』を食す!

mouko-hiya018_R

『北極ラーメン』(9辛)と聞くだけで汗が出て来る体質になった筆者ですが、このビジュアルは嫌な予感しかしません……。

mouko-hiya021_R

しかし!

食べてみると辛さは意外とマイルド?

いや、辛さは『北極ラーメン』と同等かそれ以上としても、そこまでの拒否反応が出ないだと?

mouko-hiya024_R

生来のキャットタン(猫舌)である筆者は、どうやら辛さよりも『北極ラーメン』の”熱さ”にヤラれていた可能性は否めません。

「これは勝つる!!!」

『北極ラーメン』は、ひたすら苦行だったのですが、この『冷やし味噌ラーメン』(800円10辛)は美味しさすら感じる余裕があります。

mouko-hiya030_R

これが猫舌の運命なのか、いよいよ『蒙古タンメン中本』に覚醒した筆者の能力なのかは分かりませんが、あえて言おう!

「熱くなければ、どうと言う事はない!」

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy