体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファン必見!プロ野球春季キャンプと楽しむ!じゃらんオリジナル球団応援メニュー誕生【宮崎県】

ファン必見!プロ野球春季キャンプと楽しむ!じゃらんオリジナル球団応援メニュー誕生【宮崎県】 KIYOTAKE NEST

プロ野球ファンのみなさんにうれしい、福岡ソフトバンクホークスなど5球団のキャンプ情報と、キャンプ期間中に選手も利用することがある、近くのグルメスポットを紹介しています。

どのキャンプも宮崎での開催になっていて、開催日も重なっていますので、すべてのキャンプ地をまわってみるのも面白いかもしれませんよ!

福岡ソフトバンクホークス

キャンプ開催期間 2/1(月)~2/29(月)

宮崎市生目の杜運動公園 (アイビースタジアム他)

昨年連続日本一を達成し、さらにファンが集まりそうなホークスキャンプ。A組とB組の練習場が近いので若手からベテランまで多くの選手を見学できて便利。

試合では見せない選手の表情や基礎練習に打ち込む姿に感動!

オススメイベント

サインボールの投げ込み

週末や祝日はイベントも盛りだくさん。なかでも目玉はアイビースタジアムで練習前に行われるサインボールの投げ込み。早めに到着して場所を確保し、好きな選手のボールをゲット!

お楽しみいっぱいのステージ!

週末のイベントステージでは、キャンプの見どころ紹介があったり、宮崎物産が当たる参加型イベントなどが開催。また、マスコットキャラクターの「ハリー」「ハニー」たちが登場して、記念撮影が楽しめる!

ふれあいポイント

間近で選手の姿をキャッチ!

基本的にサイン会は練習の後、不定期に行われる。運が良ければ練習会場を移動中の選手とハイタッチしたり、写真を撮らせてもらったり、サインをもらえることも。マナーを守ってね! 福岡ソフトバンクホークス

お問い合わせ/(公社)宮崎市観光協会

TEL/0985-20-8658

住所/宮崎県宮崎市大字跡江4461‐1

アクセス/東九州道宮崎西ICより約10分

駐車場/950台(普通車1日100円)※臨時駐車場(無料):A駐車場約650台(球場まで徒歩5分)、B駐車場約500台(球場まで徒歩10分)、C駐車場約400台、D駐車場約2600台(C、Dとも球場までシャトルバス運行)

「福岡ソフトバンクホークス キャンプ情報」の詳細はこちら

ぐんけい本店隠蔵

豪快な炭火焼きのあとはマンゴー味でさわやかに!

ぐんけい本店隠蔵 モモの旨みとムネ身の旨みの両方が味わえるブレンド焼きと、通常メニューにはないマンゴープリンをセットに(※マンゴープリンがなくなることもあるので確認を)

毎年、キャンプ地に並ぶホークスビレッジの屋台でもお馴染みの店。直営農場から届いた新鮮な地頭鶏を炒り塩で味付けし、炭火で豪快に焼き上げた一品は香ばしくてジューシー。オリジナルのゆずごしょうとの相性も抜群!

◆オリジナルメニュー

球団応援セット1500円

【内容】みやざき地頭鶏炭火焼(200g)、きゅうり付き+マンゴープリン

【提供期間】2/1~2/29

ぐんけい本店隠蔵 和風の店内は広々として全84席。キャンプ期間中は選手や関係者などが訪れることもある ぐんけい本店隠蔵 市内の繁華街にあるので便利。蔵をイメージした白壁が目印
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。