ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

静岡県にある「夢の吊り橋」とエメラルドグリーンの湖を知っていますか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

南アルプスのふもとにある、大間ダムによってせき止められてできた人工の湖。ここでは、自然の景色とはひと味ちがった絶景が「夢の吊り橋」から楽しめます。

「夢の吊り橋」から見る
エメラルドグリーンの湖

-suspension bridge of dream- . 夢の吊橋 . 水が青かった!晴れてたらもっと綺麗なんだろうな。 #大自然バンザイ#夢の吊橋

A photo posted by tetsuya yamada (@tetsu13ya) on Dec 2, 2015 at 12:03am PST

全長90m・高さ8mの揺れる橋。ドキドキしながらキレイな景色を眺めてため息もらしたーい!というあなたにはオススメ。毎日移り変わる水の色と寸又挟谷のコントラストに注目。

静岡県にある「夢の吊り橋」とエメラルドグリーンの湖を知っていますか?

Reference:sk8gl

たしかに、湖の色が真っ青!

静岡県にある「夢の吊り橋」とエメラルドグリーンの湖を知っていますか?

Reference:sayurims

ちなみに、吊橋の真ん中で恋のお祈りをすると願いが叶うそう♪

お肌が喜ぶ
「美女づくりの湯」も!

静岡県にある「夢の吊り橋」とエメラルドグリーンの湖を知っていますか?

Reference:ayumi_watanabe

「寸又挟ほっとステーション」にもあるとおり、このあたりでは南アルプスから湧き出している良質の温泉に入れます。湯上がりのお肌がツルツル・スベスベに。自然に囲まれたとても静かな場所なので、癒やしを求める観光客には大人気。

散策してお腹が空いたら、山女魚の串焼きや山菜そばで舌鼓。満点の星空を眺めながら露天風呂でほっこりするのがオススメ。

そのほか、寸又峡へと向かうローカル線・大井川鉄道に揺られてたどり着くだけでもちょっとした冒険気分が味わえます。周辺には宿泊施設もたくさんあり、SLにも乗れるので、ちょっぴり大人な旅行を楽しみたいアナタは要チェックの観光地かもしれませんね。

Top Photo by nkzwtmy23
Reference:寸又挟ほっとステーション
Licensed material used with permission by sk8gl,tetsu13ya,sayurims,ayumi_watanabe

関連記事リンク(外部サイト)

旅行が大好きな女性の取扱説明書「追いかけるより、追いかけて・・・」
シュワシュワ〜!大分県には「ラムネ温泉」があるらしい
「飛行機あるある」を描いたイラスト 思わず共感っ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。