バレンタイン直前、チョコ人気が一気に高まる!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週からパンのほうとあわせてこちらも担当することになりました。

皆さんどうぞよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年2月11日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「チョコバナナ大福(生バナナ入)」

さあまず第3位は、ファミリーマート「チョコバナナ大福(生バナナ入)」。

チョコバナナは定番の組み合わせですけど、それが大福になっちゃいました。

しかも生バナナ入り。

いったいどんな感じなのか、もぐナビに寄せられたmomo18さんのクチコミを見てみるとしましょう。

表面に硬めのクランチがびっしりついていて、かじる度にザックザクです♪でも中身と下はやわらかおもちとチョコクリームで、ザックザクとやわらかがいっぺんに楽しめます♪バナナ自体はあまり甘くなかったけど、クランチが結構甘いので、ちょうど良かったかも。ザックザクの食感のせいか、小さい割には食べごたえのある感じがしました。これで240kcalなら許容範囲です☆

momo18「表面がザックザク♪」ファミリーマート チョコバナナ大福 生バナナ入

momo18さん、ありがとうございました。

ほほー、ただの大福じゃなくて表面にザクザクのクランチがまぶしてあるんですね?

これはおもしろそうだなあ。

全体にチョコクランチの粒がまぶしてある。

ココア配合の餅生地の中にはチョコホイップと生バナナ(白い物は切る時に使った粉)

あっ、ほんとにつぶつぶいっぱい付いてますね~。

じゃあいただきます……んっ!?

表面はクランチでけっこうカチッと固まってますけど、その下のお餅はとろけそうなほど柔らかいですこれ。

中のホイップも甘さ控えめで、軽めすっきりのチョコ風味ですね~。

ごろっと塊で入ってるバナナはほんのり甘酸っぱくフルーティーです。

そして柔らかい中身を殻のように包んでるクランチがガリガリザクザク、この食感の対比がいい!

大福と言うよりはクリーム入りのチョコレート菓子って感じですね。

第2位

写真は

セブンイレブン「もちとろ苺みるく」

続いて第2位、セブンイレブン「もちとろ苺みるく」!

先週トップのもちとろ、惜しくもワンランクダウンしちゃいました。

食べ方が難しいからかな?

え~っと、ああこれこれ。たま団子さんのクチコミを参考にするといいですよ。

かじったところ上にして工夫して食べたので、たれる心配せずにおいしくいただけました♪練乳がやさすうぃ~甘さ!!お餅と相性抜群でフアフア♪苺ソースも後から出現していいアクセントに♪フアフアと幸せな時間でしたー♪ヽ(´▽`)/
ごっっっっつぁんでした!!!

たま団子「練乳やさすうぃ~(*´-`)」セブン-イレブン もちとろ苺みるく 袋1個

そう、かじったところを上にする! たま団子さんの食べ方が正解です!

こぼすのを怖がってる方もこれを機会に、やさすうぃ~甘さの練乳と甘酸っぱい苺ソース、フアフアのお餅を味わってみてくださいね。

第1位

もちとろが順位を落として空いたトップの座、今週はいったい何が来るんでしょう。

今週の第1位は……

写真は

ローソン「Uchi Café SWEETS プレミアムチョコロールケーキアイス」

ジャジャン! ローソン「Uchi Café SWEETS プレミアムチョコロールケーキアイス」!

プレミアムチョコロールケーキアイスが入れ替わりでランクアップしました!

3kanさんが意外な魅力を発見してくれてます。

口コミランキングに影響されやすい私です。

アイスにロールケーキにチョコってカロリーが高そうなのに192kcalで意外と低いことに驚きました。
食べては無いですが、バニラ?というかもう一つの方より50kcalも低いんですね。

LAWSONで購入して約15分で帰宅、ちょうど良い柔らかさでした笑
軽いのに味はしっかりしていてます。
アイスとロールケーキを一緒に食べるのが堪らない!一度で二度美味しい!!

3kan「アイスなのにしっかりロールケーキ」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチョコロールケーキアイス

3kanさんありがとうございました!

そうなんですよ、軽い食感だからって訳でもないでしょうけど意外とカロリー低いんですよね。

それなのに本格的なチョコ風味ですから、これはもう人気が出ない方が不思議です。

今週を振り返って

バレンタイン目前だからでしょうか、1位と3位がチョコ味のスイーツという結果になりましたね~。

先週から振り返ってみると、もちとろは残念ながら2連覇にとどまりました。

でも3位もクリーム大福ですし、まだまだ巻き返しはありますよ!

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチョコロールケーキアイス

セブン-イレブン もちとろ苺みるく 袋1個

ファミリーマート チョコバナナ大福 生バナナ入

関連記事リンク(外部サイト)

チーズタルトが上位陥落。1位はセブンのもちもち系:今週のコンビニスイーツランキング
ローソンの新顔が初登場!カステラケーキ&惣菜サンド!:今週のコンビニパンランキング
週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2015年12月3日~

  1. HOME
  2. グルメ
  3. バレンタイン直前、チョコ人気が一気に高まる!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。