ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたがノリノリのムードメーカーである「9のサイン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分にはその素質があるのかな?もしくは、そうなりたい!と思っている人へ。「Elite Daily」で紹介されている記事を参考にまとめた、ムードメーカーに現れる9つのサインはコレ。

01.
声のボリュームを
指摘されることが多い

「ちょっと静かにして!」
と言われることはありませんか?声のボリュームをTPOに合わせてコントロールするのが苦手……という人は、ムードメーカー気質といえるでしょう。

02.
一方で、保守的な人とは
うまくいかないかも……

一方で、難点も。親しい人にとっては最高の友人ですが、関係の浅い人からは批判的な目で見られることもあるかもしれません。

03.
クレイジーなことなら任せて!

「そんなことまでする!?」と普通の人なら思うようなことにも手を出しちゃうのも特徴のひとつ。

ちょっと冷や汗の出るような刺激的な体験が好きなので、むしろ普通のことはしたくない!というのが真意でしょうか。

04.
写真を撮られることが多い

クレイジーな人の行動は、思わず写真や動画に収めたくなります。自分にとってそんな大袈裟なことではなくても、周りにとっては最高に面白いことなんです。

05.
話していないと心配される

普段よく話す人でも、体調が悪いかったり落ち込んでいたり、ネガティブな気分の時は口数が少なくなることもあります。すると周りの人から異常に心配されます。いつも雰囲気を作り上げるムードメーカーが静かだと、その場自体がどよんとした空気になってしまうのです。

06.
飲み会に呼ばれることが多い

お酒の席に呼ばれることが多いのであれば、それはムードメーカー確定。盛り上げ役として皆が信頼しているのです。急に踊りだしたり、奇想天外な行動をすることもあれば、進んで写真係になったり、お酒の場には欠かせない存在といれるのでしょう。

07.
お酒を飲んでないのに
「酔っ払ってるの?」と聞かれる

お酒は飲んでいなのに、いつもテンションが高い。ので、周りにあらぬ疑いをかけられることも。

08.
永遠と話し続けられる

ほんの数日ぶりに会った友だちとも、話題が尽きることはありません。楽しいことが大好きで、常にあらゆることにアンテナを張り巡らせているので、知識も豊富なのです。

09.
友だちの友だちにも
名前が知られている

稀なことだと思いますが、友だちの友だちに会ったとき笑顔で「話はよく聞いてる!」と言われた経験はありませんか?それは、友だちが思わず人に話したくなるくらいあなたがユニークだってこと。

10.
酔っぱらい過ぎて
手がつけられないことも……

素面でも十分にクレイジーですが、酔ったあなたはすごいものです。後戻りできないほど手のつけられない状態になることも、よくあるでしょう。

愛すべき人である一方で、ちょっと怖い一面もあるかも?でも、それだけエネルギーにあふれているという証拠ですね。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

人生をもっと楽しく過ごすための「12の工夫」(イラスト付き)
2016年の運勢を星座で占う!第1位は・・・
誰からも愛される人「8の習慣」実は、生まれつきではなかった・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP