ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界170カ国3万件以上のホステルから、日本の「カオサン東京歌舞伎」他2カ所が表彰されました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

2月3月は学生を中心に、旅行のピークシーズンに入ります。

この時期にお得に海外・国内旅行に行きたい方に朗報の、ホステルワールド発表の「HOSCAR(ホスカー)」の詳細を今回はご紹介いたします。

 

HOSCAR(ホスカー)とは

今年で14回目を迎える HOSCARS(ホスカー)。ホステルワールドのユー ザーによる年次評価に基づいた、ホステルにとって最も名誉あるアワードです。

photo by Prayitno / Thank you for (9 millions +) views

ホステルワールドに加盟の世界170カ国3万3,000件の宿泊施設すべてを対象に、過去12カ月間に寄せられた100万件の顧客レビューに基づき、宿泊施設の規模や大陸、国など部門別に表彰しています。

 

人気ホステルに「カオサン東京歌舞伎」などがランクイン!

人気都市別の「人気ホステル部門」では、東京の「カオサン東京歌舞伎(Khaosan Tokyo Kabuki)」、日本から京都の「ケイズハウス 京都」、大阪の 「Backpackers Hotel Toyo Osaka」、 がそれぞれランクインしました。

前年の2015年に比べ新規店舗が10%増えたこともあり、選定基準が底上げされた今回に日本のホステルが多数ランクインされているのは嬉しいですね!

カオサン東京歌舞伎とは

photo by khaosan-tokyo.com

さて今回上位にランクインしたカオサンホステルグループですが、全国で13店舗あるのをご存知でしょうか。

その中でもカオサン東京歌舞伎は浅草にロケーションを構えます。口コミの多さより浅草を訪れたい外国人観光客は今も多くいることが分かります。

photo by naosugimoto

カオサン歌舞伎ですが、浅草駅より徒歩4分の好立地で、周辺にはコンビニ、ドラッグストア、レストラン、外国人のインフォメーションセンターなどが近くにあります。東京スカツリーにも徒歩30分で行けます!

東京に旅行を考えている方も国際交流などを目的にホステルに宿泊してみるのも面白いのではないでしょうか。

 

世界の特徴的なホステル

「中規模」ホステルで定評がある都市はリスボン!

photo by pixta

hoscarではホステルを「規模」ごとでも表彰をしています。「大規模部門」でランクインされるホステルはサウナやスイミングプール完備など、まさにホテル顔負けです!

その中の「中規模部門」では、例年多くのポルトガルのリスボンのホステルがランクインされます。
今年はなんと上位10位のうち6つがリスボンのホテルでした。

中規模ホテルの最高峰はこれ!

その中でも4年連続で上位につけたのが、「Home Lisbon」です。

photo by hostelworld.com

このホステルの特徴とされているのが、「MAMMA’S DINNER」です。

photo by hostelworld.com

ホステルではオーナーの「MAMMA」が作ってくれる夕食を10ユーロで提供しています。

食堂ホールでは各国から来た旅行者たちと温かい雰囲気の中で夕食を取ることができます!

宿泊者にとって「各国の旅行者との夕食が忘れらない体験だった!」との声も上げられるほどです。

photo by hostelworld.com

ホテル施設、スタッフの接客、清潔な部屋、美味しい朝食と宿泊者のレビューには素晴らしい言葉や高評価が並びます。

photo by hostelworld.com

photo by hostelworld.com

photo by hostelworld.com

海外のホステルで、温かい母の料理、ぜひ食べてみたいですね!

 

まとめ

今回初めてhoscarという言葉を耳にした方も多いのではないでしょうか。旅をする上で宿選びは重要なポイントです。

これらの評価を参考に気に入ったホステルで旅行先を決定しても面白いのではないでしょうか。

1年に1度のホステルの祭典「hoscar」。ぜひチェックしてみてください!

HOSTEL WORLD 公式サイト

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP