ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジュースでOK!女性の味方“ザクロ”で女子力アップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美白やエイジングケアにもピッタリで、女性ホルモンを増やす効果もある、そんな魔法のフルーツが“ザクロ”です。生のザクロが手に入らないときはジュースでもOK。今日から“ザクロ”で女子力アップを目指してみませんか?

“ザクロ”の栄養は美白やエイジングケアにいいものばかり!

ザクロに含まれる栄養素は、ビタミンC、ビタミンK、カリウム、食物繊維など女性には嬉しいものばかり。ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な栄養素で、シミやしわを防ぐ効果が、ビタミンKにはカルシウムの吸収を助け丈夫な骨や歯を作る働きがあります。腸内環境を整える働きは、もちろん食物繊維。カリウムには、体内の余分な塩分を排出してむくみを取る効果があります。さらに嬉しいことに、ザクロには抗酸化作用のあるデルフィニジンやシアニジンなどのポリフェノールも豊富に含まれているのです。

これは嬉しい! 女性ホルモンと同じ働きの“天然植物性エストロゲン”

女子力をアップしたい女性にザクロをおススメするのは、女性ホルモンと同じ働きをする天然植物性エストロゲンが含まれているから。エストロゲンは加齢とともに減少し、生理前や更年期のツラさを引き起こします。エストロゲンには女性らしい丸みのある体を作る働きもあるので、全ての年齢の女性におススメです。ザクロを食べることで妊娠しやすくなるという話もあり、妊活にザクロを食べる女性も多いのです。天然植物性エストロゲンはザクロの実よりも種の方に含まれています。

実は男性にもおススメできる“ザクロ”の効果

エストロゲンは女性にだけ嬉しい成分ではありません。エストロゲンには男性ホルモンの過剰な分泌を抑制する効果があるので、薄毛に悩んでいる男性にもぜひ摂って欲しい成分なのです。さらに、血管を拡張し血流を促進する効果もあるので、血圧が高めの方や、脳卒中や心臓発作などの生活習慣病が心配な方にもおススメです。

ザクロジュースを選ぶポイントは?

生のザクロはなかなか手に入りにくいもの。そんな時はザクロジュースでもOKです。ザクロジュースを選ぶときは、エストロゲンが含まれている種子が入っているものを選びましょう。「濃縮還元」の表記があるものは、いったん水分を抜いた後で水で薄めて果汁100%にしたものです。それよりも「○○倍濃縮」の表記があるものを選びましょう。

writer:岩田かほり

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP