ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男女別、異性にモテる資格ランキングTOP6

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうせ資格の勉強をするなら他人から一目置かれたい、異性にモテたいと考えるのが人の性というものです。どんな資格がモテるのか、その傾向を調べてみるのも資格をとるモチベーションに繋がるかもしれません。

女性にモテる資格ランキングTOP6


1位 医師

人の命を預かる社会的にも責任重大なお仕事。頭が良く、安定した地位があり、経済力も高いというイメージからもモテる理由が良くわかります。取得難度は非常に高いですが、それゆえ資格の価値は不動の第一位です。

2位 弁護士

頭が良くて弱者を助ける社会正義の実行者、更に収入も高いというイメージからモテないわけがない職業です。テレビなどの露出も増え、より身近に感じられる様になったのも好ポイントです。当然ながら、実際は相当大変なお仕事です。

3位 美容師

服装などのセンスが良く常におしゃれでカッコイイ、話が上手くて一緒にいて楽しい、いつでも髪をタダでセットしてもらえるなど、モテる要素がふんだんにある資格です。その個人のセンスが最大限活きるのもポイントです。

4位 公認会計士

会計士という言葉の響きから、財務や経理など数字に強い高スキルな職業というイメージが強いです。開業している人が多い印象なのか、独立独歩の仕事として羨望の視線でみられる事も多いようで、人気の高い資格です。

5位 1級建築士

「建築家」というと、芸術性のある、デザインに関わるセンスの良い人というイメージが強くあります。また昨今ではテレビの影響で新築やリフォームで快適な住環境を設計してくれる匠的な印象もポイントが高いです。

6位 操縦士

いわゆるパイロットです。資格自体が狭き門なので価値が高く、高収入で語学が堪能な頭の良いイメージに加え、常に海外を飛び回る仕事のスケールの大きさや、いつでも海外旅行が出来る点などが評価のポイントです。

番外 調理師

堅実で安定した収入を得られることで人気ですが、板前やコック、パティシエなど職人肌、芸術家肌の人が多い印象も強いようです。自宅で美味しい料理を作ってくれる男性は、女性にとって魅力的に映ります。

男性にモテる資格ランキングTOP6


1位 保育士

子どもが好きで優しそうなイメージが男性に人気の理由です。家庭に入ってもすぐ良い母親になってくれると考える人が多いのか、結婚相手として望まれる資格としてもNO.1です。母性を感じさせるのが魅力です。

2位 看護師

白衣の天使という言葉がありますが、優しそう、面倒見がよさそうなど内面的癒しの部分での評価が高く、またハードな仕事をこなす立場のため、男性の仕事にも理解があるなど、自立した大人としての評価も高いようです。

3位 調理師・フードコーディネーター

料理好きの女性は家庭的なイメージが強く、男性にとても人気があります。調理師やフードコーディネイターなら料理が上手なので、普段から美味しいものを食べさせて貰えそうだと期待してしまう男性も多い様です。

4位 フラワーコーディネーター

花が好きな人は心が優しくて温厚、慎ましくて知的、笑顔を絶やさず明るいなど内面的に美しい印象を持たれるようです。また、色彩感覚や独創的なアイディアなど、美的センスも優れている印象のため人気が高いです。

5位 秘書検定

一般常識や正確なマナーを備えていて、礼儀正しい立居振舞のできる凛々しい女性を思い浮かべる人が多いようです。また笑顔を崩さず仕事がデキる、自立した女性という印象も男性から人気が高い理由です。

6位 販売士

会話が上手で常に自分の服装に気を使ってオシャレしているなど、モテる要素が多い資格です。特にアパレル関連の人気店で販売をされていると、資格やスキルで自分を磨き上げているイメージも強くあるようです。

番外 トリマー

犬や猫など動物と接しているので、優しくて愛情深い女性というイメージがあるようです。またトリミングなど技術やセンスのある職として印象が良く、動物好きな男性は特に親近感からも魅力を感じるようです。

まとめ

資格を取る目的は人様々ですが、どんな資格であろうと取得のために努力した時間は自分をより成長させ、魅力ある人間へと変貌させてくれるはずです。気になる資格を見つけたらチャレンジしてみましょう。

ケイマナニュース
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP