ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドルによる原宿ファッションショー「iCON DOLL LOUNGE Vol.3」をレポート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“アイドル×ファッション×原宿”をテーマにしたアイドルによるライブ&ファッションショーイベント「iCON DOLL LOUNGE Vol.3」が、原宿の中心地・ラフォーレ原宿にて1月30日(土)、31日(日)の2日間に渡り開催された。

今回で3回目の開催となる「iCON DOLL LOUNGE」。2日間に渡り行われたイベントには総勢20組以上のアイドルが出演し、多彩な顔ぶれが並んだ。また、今回は女性無料のサービスということもあり、アイドルファンのみならず、買い物に来ていた女性のお客さんなども多く来場し、イベントを楽しんでいた。
 

アイドルネッサンス

1日目には、古今の楽曲をカバーする“名曲ルネッサンス”をテーマに活動中の「アイドルネッサンス」や、原宿発アイドル「神宿」、でんぱ組.incの妹分「妄想キャリブレーション」など合計12組のアイドルグループが出演!
 

GEM

ウェディングドレスのような清楚な衣装で登場したのは“デキるアイドル”こと「GEM」。衣装とは裏腹に、アイドルとは思えない本格的な楽曲とダンスで、オーディエンスをおおいに沸かせた。
 

清 竜人25

2日目には、シンガーソングライターの清 竜人率いる一夫多妻制アイドル「清竜人25」、デジタルネイティブ世代アイドル「わーすた」などが話題のアイドルたちが勢揃い!


ベイビーレイズJAPAN

社会現象になった人気朝ドラ「あまちゃん」の劇中歌を歌ったことで話題となったグループ「ベイビーレイズJAPAN」も登場し、熱いLIVEを披露した。
 

乙女新党

また、SPINNSでコラボアイテムも出している「乙女新党」は、2日間とも出演! ポップな楽曲で両日とも会場を盛大に盛り上げていた。

 

武田舞彩(GEM)

LIVEも然ることながら、この「iCON DOLL LOUNGE」の最大の見所はアイドルによるファッションショー! 
ファッション誌「Zipper」や原宿ブランド「スピンズ(SPINNS)」とコラボしたステージを出演アイドルたちがウォーキング。普段のLIVEでは見ることができないアイドルの新しい表情が見られるとファンからも好評の企画となっている。
 

傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)

スピンズの衣装を身にまとったアイドルたちがステージに登場すると、女性エリアから黄色い歓声が上がった! 多くのアイドルたちが初めてのファッションショーにも関わらず、堂々としたランウェイを披露。客席にお菓子を投げるなど、沢山のお客さんを喜ばせていた。
 

椎名ぴかりん

雑誌「Popteen」モデルとしての一面も持つ「椎名ぴかりん」もファッションショーに出演。ティーンのカリスマモデルだけあって、登場すると会場は大盛り上がり! キュートな原宿ファッションを披露した。

2日間開催されたイベントは、大盛況のうちに終了。日比谷野外音楽堂での次回開催もすでに決まっており、これからさらに注目されること間違いなし! 興味を持った人は、是非とも足を運んでみよう!

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP