ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シンプルなのに豊かな毎日。ハワイで暮らす4人家族の「食卓」がステキすぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オアフ島・ノースショアに暮らすAndrea(earthyandy)さん。2人の男の子につくるヘルシーな「おやつ」やふんだんの野菜を使った料理がInstagramで大評判。うっとりするようなスローライフが、そこにはありました。

フォロワー数12万人!
ハワイ在住インスタグラマーの
シンプル&ヘルシーライフ

カナダからハワイへとやってきたearthyandyさん。移住してまもなく、夫のShemさんに出会い結婚。いまでは2人の男の子に恵まれ、ノースショアから「シンプルでヘルシー」な暮らしをInstagramで紹介しています。

彼女はこう言います。

「私たちは、一人ひとりライフスタイルは別々です。だから、自分自身の専門家になることがまず第一」

週に2度はフィンをつけてのスキンダイビング、さらに2日は朝からサーフィンをしたり、ジョギングをして健康管理に努めているそうです。子どもたちの学校が終わる午後は彼らと過ごす時間にあて、一緒におやつ作りをすることも。そんなearthyandyさんのシンプルで心地いいライフスタイルに憧れる人は多く、フォロワーはすでに12,6万人を超える勢い。

ここからは、earthyandyさんがインスタに投稿したトロピカルな料理とともに、彼女の暮らしぶりをのぞいてきましょう。

カラダがよろこぶ
南の島のおしゃれゴハン

これは彼女の定番メニュー、ナイスクリーム(アイスクリームの口当たりと冷たさを冷凍マンゴーや冷凍バナナで再現)を使った「トロピカルサンライズナイスクリーム」。

アボカド、マンゴー、ミント、にんじん、レタスなどの野菜をライスペーパーで巻いたearthyandyさんお手製、スプリングロールならぬ「Summer Roll」。口の中に爽やかな風が吹き抜けそう。

スイカにいちご、パパイヤ、グアバ。朝からフルーツ盛りだくさん。

フルーツ満載の「シリアルボール」には、牛乳じゃなくマンゴージュースをかけるんですって。美味しそう!

こちらは、ベリーどっさりの「アサイーボウル」。

メイソンジャーに詰めたサラダも色とりどり。

earthyandyさんちの冷蔵庫の中身がこちら。すごい…ほとんどすべてカラフルな野菜とフルーツのみ。

小さい頃からずっと、こんなヘルシーな食生活を続けている子どもたち。野菜の好き嫌いもきっとないんでしょうね。earthyandyさんのオススメは、「カット野菜の盛り合わせ」にスパイシーアボカドホムス、もしくはつぶしたアボカドにレモンをぎゅっと絞ったものをソース代わりにすることだそう。

これは、ある日の子どもたちのおやつ。「マンゴーオレンジナイスクリーム」にライムをぎゅーと絞って。冷凍しておいたマンゴーの果肉をバナナ、オレンジの果汁と一緒にジューサーにかけ、なめらかなシャーベット状になったらできあがり。

カットしたてのスイカをそーっと。

採れたてのココナッツの実を割ってジュースをぐびぐび。うらやましすぎるワイルド感。

じつは彼女、ハワイに移住してくる前は、慢性的な胃痛や消化不良、喘息やアレルギーなどで薬が手放せないでいたんだそう。ところが、ある専門医からのアドバイスをもとに、自分の体を探るなかでハワイ移住や野菜、果物中心の食生活を意識しはじめたそうですよ。

彼女の体調快復の先にあったのが、私たちもよく知る、「アサイーボウル」であり、「スムージー」であり、アボカドやマンゴーをふんだんに取り入れたヘルシーな食習慣。そして、スローで健康的なライフスタイルなんですね。

嫉妬してしまうくらい素敵なearthyandyさんの日々の暮らしは、Instagramでチェック!やっぱり、ハワイっていいなぁ!

Licensed material used with permission by @earthandy

関連記事リンク(外部サイト)

紙から文字が飛びでてくる!?トルコのグラフィックデザイナーが描く「3Dカリグラフィー」
日本の木工技術「河合継手」が凄すぎると海外で話題に
中田英寿プロデュース!一流の日本酒の祭典「CRAFT SAKE WEEK」が開催中

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP