ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャングル料理とイケメンがコラボした「Peace Rock Cafe」に密着してきた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

沖縄旅行者が集う国際通り。国際通りは沖縄料理屋だけだと思っていませんか?実は、国際通りからダッシュで20秒の場所に、種類豊富なジャングル料理と沖縄県産のイケメンが店長をつとめるダイニングバーがあるのです!

あまり知られていませんが、実はジャングル料理は「高たんぱく」「低カロリー」な、ダイエット中でも嬉しい食材。そんなジャングル料理を太る罪悪感なく食べられて、しかもイケメンに出会えてしまうお店「Peace Rock Cafe(ピースロックカフェ)」。実は紹介したくなかった隠れ家でしたが、今回は特別にご紹介しちゃいます!!

ヘルシーなジャングル料理とイケメン店長のお店「Peace Rock Cafe」に密着してきました。

国際通りの入り口「牧志駅」から徒歩5分くらいにある「Peace Rock Cafe」

国際通りの入り口にある、空港直通モノレールである「ゆいレール」の「牧志駅」。こちらは観光客も地元客も利用する沖縄唯一のモノレールです。

牧志駅を降りて、国際通りに入り、3分くらいまっすぐ行くと、小さい手描きの看板が。

これです。めっちゃ手描き!!! かわいい!!

ちょっと分かりにくいけど、女子にとっても優しい「女子会コース」3時間飲み放題2,000円の文字が。3時間飲み放題2,000円って、安すぎじゃないですか……?

「たぶん30歩先」と書かれてあったので、30歩進んでみると

ありました! こちらのビルの2階がジャングル料理とイケメンの「Peace Rock Cafe」です。

さすがジャングルをモチーフにしたお店だけに、外観もアウトドア感満載です。

そういえば初めて訪れた時は、めっちゃ真っ黒でサーファーチックなテンション高い人が出てきたらどうしよう……と不安になりましたね。

ということで、自動ドアに開いて頂き、いざ店内へ!


ジャングルとアットホームが居心地良い。ジャングルダイニング「Peace Rock Cafe」

お店に入るとすぐに「いらっしゃいませ」と、こちらがイケメン店長、前森成悟さん!

THE! 沖縄! な濃ゆい顔のイケメン店長! イケメンなのは店長だけではありません。店内の内装もとってもおしゃれな「Peace Rock Cafe」。

店内はたくさんのリキュールや、ジャングルなオブジェ・内装で埋め尽くされています。(私はこのカウンター席がお気に入りです。)

ジャングルムード溢れるエキゾチックなテーブル席もありますよっ!(テーブル席は4つ)

まずは早速カウンターに座り、ビールを注文。

オリオンドラフトビール:500円

「Peace Rock Cafe」は飲み放題でもビールはドラフト生というビール好きにはありがたいお店。(普通は発泡酒が多い)「発泡酒は飲ませません!」とのこと。

成悟さんも飲んでください! と乾杯!

飲みっぷりが

最高!!

おいしく調理されたジャングル料理たち。

早速ジャングル料理を注文します。まずはこのお店の一押しメニュー「ごろっとダチョウの串焼き」を頂きました。

ごろっとダチョウの串焼き(2本):680円

肉汁が滴っていて、なんともおいしそう……。焼き加減も、赤みが残っていて絶妙です!!

味も見た目も牛肉のようにとってもやわらかくて、ジューシーでした。しかし牛肉よりカロリーはかなり低く、高たんぱくで、鉄分も多いというダチョウ。女性の方は絶対食べて欲しい! 20本くらいいけちゃいそうな、一番好きなメニューです。

そして、次はこちら! 「Peace Rock Cafe」で一番見た目が怖い……と、食べるのに勇気が必要なイナゴの佃煮。

イナゴの佃煮:480円

うへぇ……。

森の中に虫がいるみたいに並べられてる……。

盛り方に悪意を感じるのは私だけ?……と、恐怖心を感じながらも、一口食べると普通に佃煮。普通においしい。カリカリしていて香ばしく、小エビの佃煮のような感覚で食べられます。イナゴは高たんぱくで低脂肪に加え、ビタミンEなんかも豊富なので、老化防止にも良さそうですね。

もう1つくらい見た目が厳しめの料理を注文してみよう! と、次に注文したのは「蛙のスパイシーフライ」。スパイシーな味付けをするイケメン成悟さん。

蛙がどんな姿で出てくるのか、とっても楽しみです。

そして登場!

蛙のスパイシーフライ:630円

カ……

カエル!!!

足の筋肉の感じがなんとも生々しい。蛙がスパイシーに揚げられてる……。

しかしこちらも、食べてみると、蛙自体はササミのような食感で食べやすく、クセも全然ありませんでした。しかもスパイシー具合が絶妙!!! 唐揚げ以上にビールが進む食べ物に初めて出会いました。

この蛙のおかげで、ビールがグイグイ進み、次はハイボールを注文。そして、成悟さんにもハイボールを強要。

快く飲んでくれました。


店長の人柄に惹かれ、通う常連さんも多い。

私が「Peace Rock Cafe」に初めて訪れたのは、友人の紹介。当時私は沖縄に移住したばかりだったのですが、「Peace Rock Cafe」の居心地の良さと、店長の人柄の良さに惹かれ、このお店に頻繁に足を運ぶようになったのです。

店長の成悟さんは、なんと元々保育士をやっていたそうで、とにかく口調や人当たりがとっても優しい人。ただ優しいだけじゃなく、竹を割ったようなまっすぐな人で、「損してるんじゃないかな?」と思うこともしばしば。料金もとにかく毎回安いのです。

お店に訪れるようになってすぐに「この人はとっても信用できる人だなあ」と感じました。そして気づけば恋愛や仕事の相談など、何でも話せる人になっていたのです。時に厳しく、時に優しく、そしていつも共感してくれる成悟さんの接客に、気づけばファンになっていました。

そんな顔だけじゃなく、ハートもイケメンな成悟さんに、肉食女子を代表して「彼女はいないんですか?」と質問してみました。

すると成悟さんはこう話してくれました。

「彼女はこの仕事をしている限り、諦めてるかな。お客さんも女の子が多いお店だし、俺が彼女の立場だったら心配だと思うから。本当は子供も好きだし、結婚願望もあるから、彼女ほしいなとは思うけど(笑)」

成悟さんらしい、誠実な答えだなあと思いました。深夜にお酒を扱う仕事の人って、ちょっとチャラいようなイメージを持ってしまいがちですが、こんな風に、誠実さを貫きながらお酒を提供する店長がいる店だからこそ、女性たちが安心して通える秘訣なのかもしれませんね。

移住者の多いこの土地で、県外から沖縄に移住した人もよくひとりで訪れるというこのお店。(逆に観光客は少ないらしい)私もそんな常連の1人ですが、はしゃぎたい時は乗せてくれて、聞いてほしい時は親身になって聞いてくれる。そんな成悟さんがいるからこそ、生まれ育った場所とは違う土地に住む人たちが、ホームのように通ってしまうのではないでしょうか。

女子会に使うもよし・ひとりで飲むのもよし・ジャングル料理を食べにくるのもよし・成悟さんに癒されに来るのもよしな「Peace Rock Cafe」でした。


お店情報

Peace Rock Cafe(ピースロックカフェ)

住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-3-20 アーバンコア202

電話番号:098-863-0314

営業時間:月・火・木~日18:00~翌4:00(L.O.3:00、ドリンクL.O.3:30)

定休日:水曜日

ウェブサイト:http://www.hotpepper.jp/strJ000971907/


書いた人:

三田優実

お腹が減る感覚が一番嫌いで、「腹が減っては戦はできぬ」という言葉を作った人は天才だと思っている。回転寿しで36皿食べたことが武勇伝。ちなみに普段はカップラーメンで生きています。 Twitter:@yumi_Mita 公式サイト:色んな場所で色んなことを考えてみるブログ

関連記事リンク(外部サイト)

普通に飲むだけじゃつまらない! 沖縄現役お笑い芸人が経営する山積みのドラム缶が目印のお店。
おばあちゃんの家を訪ねるような気分……。心も体も癒される「古民家Cafe茶ぁーやー」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP