ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「TVではこんなの見られない!」 佐藤ゆかり議員、自身のチャンネルで「ニコ生」挑戦

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
自民党の佐藤ゆかり参議院議員

 自民党の佐藤ゆかり参議院議員は2011年9月1日夜、ニコニコ動画内に開設されている自身のチャンネル「佐藤ゆかりチャンネル」において番組「佐藤ゆかりの『eライブ・ザ日本大逆転!』」を生放送した。同チャンネルには「TVではこんなのは見られない!ニコニコ生放送だけで放送してます」と説明がなされている。

 第1回目となる今回の番組の冒頭では、佐藤氏が「全国の皆さんにできるだけ生の声を聞いていただけたらと思い、企画しました」と、生放送をした経緯を説明。「次回からは色々な方々をゲストにどしどしお招きしたい」と今後の計画も明かした。

 また、佐藤氏は「マスコミはあまり報道してくれなかったのですが」と前置きをした上で、

「3月11日の大震災発生以降、昼夜を問わず、私たち自民党も一生懸命、政権に対して政策の提言をしてきました。実際に実現もしています。『自民党は何をしているんだ』、『民主党政権の足をの足を引っ張ってばかり』という声も聞こえてくるのですが、血眼になって協力していたということを知っていただきたい」

と自らの手による生放送だからこそできる、20分以上にもわたる演説をおこなった。

 なお、「eライブ・ザ日本大逆転!」は、今後も毎月第1・第3木曜日19時から生放送される予定。佐藤氏が「始まる5分前まで何を話すかを考えていませんでした」と言う通り、何が起こるかわからないこの番組に期待だ。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]佐藤ゆかりの「eライブ・ザ日本大逆転!」を視聴 – 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv62160569?po=news&ref=news#0:14
・[ニコニコチャンネル]佐藤ゆかりチャンネル – 会員登録が必要
http://ch.nicovideo.jp/channel/satoyukari

(森田将人)

【関連記事】
自民・谷垣総裁、ツイッター対話集会で”政界再編”語る「民主党は早晩、割れざるを得ない」

民主党、新・三役を了承 平野国対委員長「どじょうが住みよい泥になろう」
田原総一朗がニコファーレに登場 若者に「ジャーナリストの極意」を伝授
NHKが民主党代表選中継で「誤報」 馬淵氏の投票めぐり
枝野氏、記者会見のネット中継は「次の官房長官にも引き継いで頂きたい」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。