体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大食い女王】もえのあずきに神様がプレゼントしたもの【美少女アイドル】

【大食い女王】もえのあずきに神様がプレゼントしたもの【美少女アイドル】 f:id:Meshi2_IB:20151027130122j:plain

もえのあずき。

テレビの大食い番組で彼女の小気味いい食べっぷりに感嘆した人も多いはず。

テレビ東京元祖! 大食い王決定戦 新爆食女王襲名戦にて優勝、第五代目爆食女王となり、一躍大食い界に躍り出たシンデレラガールです。

彼女が所属するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のステージ常設カフェである「AKIHABARAバックステージpass」は秋葉原のいい立地にあるのですが、ワンブロック隣に「ごはん処あだち」があります。普通の定食もおいしいけど、常軌を逸した大盛りで有名な昔ながらの定食屋です。

大食い女王「もえあず」のインタビュー場所としては最適な場所です。

今回はおいしい定食をゆっくり食べてもらいながらお話をうかがう予定なんです。

f:id:Meshi2_IB:20151027130123j:plain

「あだち」の定食のなにがヤバいかって、

一升メシが「普通盛り」なんですよ。

そして「あだち」の大将に言われるがままにその普通盛り、つまり一升メシを普通にチョイスするもえあず。

一升のご飯というと重量で言えば3.25キロだけど、ここは大将の経験と目分量とのこと。「店主が相手を見て判断する」と書いてある張り紙がいろんなことを物語るじゃないですか。

さあ、大将が定食を持って登場です!

f:id:Meshi2_IB:20151027130124j:plain

f:id:Meshi2_IB:20151120140748j:plain

お腹の中の王子様

──食べきるコツってあるんですか。

「企業秘密になるかわかりませんが、ジャイアント白田(白田信幸:元フードファイター、タレント、実業家)さんが、先に食物繊維から食べるって言ってました」

──意外とダイエットのコツみたいですね。お腹の調子が整うとか、そういう感じですか。

「わかんないですけど、食べてる途中ですぐに腸に行ったほうがいいらしくて。私は、お腹の中に王子様がいて、食べてくれるんですよ。だから詳しくはわからないです。ふだんはお腹のなかで眠ってる王子様を起こして、王子様と一緒に楽しく食べるのがコツです」

──今日は王子様の調子が悪いなって時はありますか。

「なかなか起きてくれない時はあります。それでもつらいって時はないです。食べるの大好きなんで、幸せです(キッパリ)」

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。