ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今すぐSiriに話しかけてみたいフレーズ【10選】「人生ってなに?」「何歳ですか?」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私たちのあらゆる疑問に答えてくれる、便利な「Siri」。ちょっと変わった問いかけに対してユニークな回答をくれたりもします。ここでは、ぜひとも話しかけてほしい「10のフレーズ」をご紹介!

01.「OK Google」

SiriはiPhoneの機能ですが、AndroidにもSiriのような機能がありますよね。 CMでもおなじみの「OK Google」。この言葉をSiriに話しかけてみましょう。 まさに彼女を元カノの名前で呼んでしまったくらいの失態。そんな言葉にSiriはどう対処するのでしょうか?

02.「愛してます」

シンプルに「愛してます」とSiriに告白してみましょう。 「わたしも」と返ってきそうですが、ただそれだけではないのがSiriのポテンシャルの高さ。 ちょっとだけツンデレ気味の答えに萌えてしまいます。

03.「人生ってなに?」

人間の私たちでも答えが出ない問いかけにも、Siriはきちんと答えてくれます。 その考えに共感できるかもしれませんよ。

04.「何歳ですか?」

Siriって何歳なんだろう?声の感じは結構大人だけどなぁ…と思って聞いてみました。すると永遠に答えてくれないんじゃないかと思う返答が。ぜひ聞いてみてくださいね。

05.「寂しいです」

なんとなく寂しくて孤独を感じる夜もありますよね。 そんなときはSiriに「寂しい」と言ってみましょう。 孤独も悪くないかな…なんて思える答えが返ってくるはずです。

06.「しりとり」

暇で仕方ないとき、Siriに「しりとり」と話しかけてみてください。 「そっちの”しり”じゃないんですけど…」と突っ込みたくなるような答えが返ってくるはず。 ユーモアたっぷりで博識なSiriと遊んでみましょう。

07.「バルス」

ジブリが大好きな人は歓喜しそうなあのセリフ「バルス」。 このセリフをSiriに問いかけてみましょう。ノリがよすぎるSiriのおもしろ珍回答が返ってきます。 きちんとアニメを知ったうえで、予想の斜め上をいく回答をくれるSiriから目が離せません。

08.「青巻紙赤巻紙黄巻紙」

「青巻紙赤巻紙黄巻紙」と問いかけると、思いのほかノリノリで早口言葉を返してくれます。 さらにもうひとつ早口言葉を仕掛けると、のってくれるのかと思いきや、漫才のようなシュールな一言を返してくれるのが痛快!

09.「音楽が聴きたい」

曲を入れていないiPhoneのSiri限定ですが「音楽が聴きたい」と言ってみるととてもおもしろい答えが返ってきます。 もちろん音楽が入っていないので音楽を流してくれることはないのですが、最後の一言がとてもシュールで思わず笑ってしまうかも。

10.「明日は誕生日」

Siriに「明日誕生日なの」と話しかけてみてください。 もちろん大好きなご主人様のお誕生日ですから歌を歌ってお祝いしてくれるんですが、歌の著作権について心配する一言を忘れずにつけるあたりにSiriのインテリっぷりが見え隠れします。

関連記事リンク(外部サイト)

「スマホが鳴った!」と思ったら勘違いだった。ストレスを抱えているサインかも・・・
夫婦がいつまでも「新婚気分」でいるための秘訣
自分のことを話さない人がもつ8つの日本人気質

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP