ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「なぜ、妻は家にいるだけなのに疲れているのか?」ある男性の投稿に世界中から共感の声が集まる・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

奥さんに対して「子どもと一緒に自宅でゴロゴロしてるだけなのに、なんであんなに疲れてるんだろう。理解できない…」なんて思っていませんか?口にしないまでも、心のどこかでちょっぴりそんなことを考えてしまったことがある、という人はいるかも。この投稿をした男性自身も当初はそう感じていたようです。

しかし、彼はFacebookに「なぜ、妻はいつも疲れているのか」という素朴な疑問への具体的な答えを投稿。その結果、世界中にいるママたちの共感を呼び、集まったいいね!の数はおよそ5万。さらに、シェア数は15,000を超えています。本文を紹介しましょう。

時折、妻を信じられないことがあります。仕事を終えて家に帰ると、いつも彼女はクタクタ。1日中働きっぱなしで疲れてるのはこっちだよ…とも感じます。だけど、僕が家にいない時に、最愛の女性が何をしているのか考えてみたんです。赤ちゃんと二人、テレビでも見て過ごしているんじゃ?なんて思ったら大間違い。

子どもが目を覚ましたら「キックオフ」です。自分のことなんて後回しで、腹ペコな彼に何か食べさせてあげなければいけません。朝ごはんが終わったら一緒に遊んであげて、オムツを汚したら気持ち悪くても取り替えてあげなければ。その繰り返しです。

彼が遊び疲れて昼寝を始めたときは、彼女にとっても至福の時。一緒に昼寝…と思ったらこれも違います。子どもが眠っている間にオモチャをキレイに片付けて、洗い物をして…。

そうしているうちに、昼寝から目を覚ました彼はもう腹ペコ。お昼ごはんを食べさせます。食事が済めば、また遊んでほしいよ〜とかまって光線。まだ彼女は何も口にできていません。

さっきキレイにしたばかりのオモチャは、そこら中に散乱。私が帰ってくるときには、まるで何もせず散らかし放題だったかのような光景が拡がっているワケです。確かに彼女はまだ何もできていません。自分のことはね。常に赤ちゃんが健やかに快適に過ごせているかどうかに気を配っているんですから。

これを読んでいるパパ達へ。あなたの子どもと、その母親を尊重してあげて下さい。彼女は子どものためならすべてを捧げられる特別な人間なんです。私は、ベイビーたちが寝ている姿を見て、ゆっくりと休んでもらうにふさわしい二人だと思っています。

Licensed material used with permission by Tony Emms

関連記事リンク(外部サイト)

【感動】センター試験当日 新人駅員が黒板に書いた「受験生へのメッセージ」とは?
心臓移植直後。少年が放った「一言」に考えさせられる・・・
和牛専門フルオーダーカットの精肉店「TOKYO COWBOY」ハート型のステーキがたまらん♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。