ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「この子と話してると楽しい!」と思わせる必勝☆会話術

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110901danjo.jpg

モテについて毎回考察している私ですが、世の中にいるモテ女子には、顔やスタイルに違いはあれど、確実にひとつ共通している事柄があることに気付きます。

それは、「ハンパなく聞き上手」である、ということです。

……そんなの、もう数多の恋愛マニュアルに書いてあったよ! と思いますよね?もちろん、ただの聞き上手ではありません。モテ女子に共通する「聞きながら攻める」方法について、紹介したいと思います。

『あえて聞き返す』

男性が、自分の趣味や仕事の話をして、あまりよくわからない話題だった場合、どんな相槌を打てば話が盛り上がるのか、困ったことはありませんか? 特に、わからない固有名詞がたくさん並んだときなどは、その「わからなさ」を武器に攻撃を仕掛けてみましょう!
 

まず、会話の途中で、ほんの一瞬の間のあと、「……ん?」と聞き返します。
男性は、聞き取れなかったのかな? と思い、もう1度繰り返すはずです。
男性「~で、○○○○○☆☆がさあ……」
女性「…ん?」(しっかりと見つめながら! 前回の、見つめ方を参照して下さいね)
男性「あ、○○○○○☆☆がね、」

ここまでは、単に聞き取れなかった、という状態ですが、そのあとこう続けてみましょう。

女性「……○○○○○**?」

ほんとに聞き間違えてるのか、それともわざと言っているのか? そこはまだわからない感じで、かわいく言うのがポイントです。

男性「○○○○○☆☆ね(笑)」

そこでもう1度、

女性「○+*¥%ね(笑)」

今度は完全に違った言葉で構いません、男性もこの時にはもうおふざけであることがわかるはずです。ただ、普通に「へぇ~、そうなんだぁ~」と聞くだけより、会話を楽しんでいるという印象を与えられることでしょう。

もちろん、そのままでは話が途中で終ってしまった事になり、聞き上手とは言えませんので、

「何回も繰り返したから覚えちゃったよー。○○○○○☆☆だよね? それって、何のことなの??」

というようなニュアンスの言葉で男性の話に戻して、こちらから聞きたいムードを作り、男性がもう1度話しやすいようにしてあげることが大切です。

『携帯にメモ、しかも間違ってる』

さらに会話が続くようだったら、途中で携帯を出して彼の前でいじってみましょう。普通、会話の途中で携帯を見たりするのはNG行為ですが、この場合は確実に「カワイイ」と思わせることができますので、あからさまに彼に見えるように携帯をいじるのがポイントです。

しばし携帯に没頭している素振りを見せ、男性に(あれ? 自分との会話がつまらないのかな?)と思わせたところで、

「よし。できた!」

と言ってみましょう。男性のほうは、おそらく『どうかした?』と訊ねてくると思います。
そこで、あなたの一言。

「さっき教えてもらったの、メモっといたの~!」

そう言って、彼に携帯にメモしたものを見せましょう。

もちろん、そこには
『○○○○○☆☆』
といれるつもりが、間違って
『○○○○○**』
になっているのがポイントです。

そこでまた、彼に「だから、○○○○○☆☆だって(笑)」と言わせることによって、あなたのほうも「あれ? ○+*¥%だったっけ(笑)」と、再び同じトークをすることで、『2人しかわからない面白さ』のようなものが出来上がり、大して興味のなかった話題でも盛り上がる事ができます。

今までは、正直ちょっと興味ないんだよなぁ~、と思っていたトークにこそ、攻撃のチャンスあり、かもしれませんよ?
ほんの少しの隙も逃さず、攻撃を仕掛けていきましょう!

チャンスを確実にモノにするためには、

『照れない』『メゲない』『躊躇わない』

この心意気が大切ですよ!
(高野ゆらこ)


(マイスピ)記事関連リンク
現代の陰陽師が教える恋愛の秘訣は「相手のことを想い過ぎないこと」
金価格沸騰中のいま、空の金にも注目! 意外と知らない「金星」ってどんな星?
好きな人から来たメールをコピペするだけで脈アリ度をズバッと診断「恋率」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。