ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1日に十数回吐いていた…。つわりで吐きすぎて胃から出血!大量の吐血に怖くて涙

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1日に十数回吐いていた…。つわりで吐きすぎて胃から出血!大量の吐血に怖くて涙 f:id:akasuguope02:20160210173139j:plain f:id:akasuguope02:20160210172538p:plain

35歳で妊娠。8月上旬に市販の検査薬で判別し病院に行きました。

私は生理周期が正しかったのですぐに妊娠がわかったのですが、不思議なもので分かってすぐからつわりが始まりました。

初めは脂っこいものが受け付けられないなぐらいだったのが、日に1回吐くようになり、そこから週が経つごとに吐く回数が増えて行きました。

初めはやはり酸っぱい物、カリカリ梅など食べてあと何かを食べでいないと気持ち悪くなってました。

その後梅がダメになり、マックのポテト、トマト、そうめんのように食べられるものが変わって行きました。

しかし、9月の中旬だいたい11週から12週にかけては、日に10数回、つまり、一度吐いて、すぐにまた吐く…の繰り返しになり、水分を取っても吐くようになりました。

トイレは常に開きっぱなし、便座も上げっぱなしにしないと間に合わない!

そういう日々が続き、吐きすぎでついに胃から出血…

初めて血を吐いた時はガタガタ震え、何が起きたか状況が掴めませんでした。

血の味で更に吐き気が倍増。

たまらなく病院に行ったのですが、医者は「吐きすぎただけですよ」とだけ…

とても不安で点滴をして貰いました。

その後も家で血を吐き…。

”血を吐く”と言うと、喉から出血して血が混じることはよくあるのでそんな感じかと思うかもしれません。

でも、実際は吐く物が全て血です。しかも大量に…

今は落ち着いて言えますが、当時は怖くて怖くて泣いてました。

そんなこんなで数日後、不安になった、私はまた病院に行き状況を伝えたところ、入院ということになりました。

入院中は何も食べずに点滴だけでとにかく胃の負担を減らすことに。

数日後には落ち着きました。

その時も。医者は「食べたければ食べていいから」…と。

でも、自分で判断して食べませんでした。

私にとってはそれが正解だったと思います。

点滴のおかげで、食べなきゃ飲まなきゃという強迫概念から抜け出せたので良かったです。

その後もつわりはありましたが、その時がピークだったと思います。

私はとりあえず何かしら口にしないとという思いからどんどん酷くなってしまいましたが、今考えれば、通院で点滴を早くして貰えれば良かったなと思います。

今は29週ですが、つわりは口の中が苦いくらいまで治ってます。

妊娠初期はお腹も大きくないし、あまり実感が湧かないのに、つわりの辛さだけ増えて行きます。

その時は辛くて妊娠の喜びは疎かになってましたが、今はお腹も大きく赤ちゃんも動くので毎日実感して嬉しいです。

今つわりで苦しんでいる方、辛い時期ですが無理せず頑張ってください!

私は生活臭全般がだめだったので、そんな時は旦那さんに滝やら自然に触れられる場所へ連れてって貰いました。

草や空気が綺麗なところに行くとホントリフレッシュできました。

皆さんも辛い時は出かけてみてください!

著者:チョン

35歳で妊娠。

生理も毎回辛くてつわりを覚悟していましたが、予想以上でした。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ポテトとコーヒー牛乳で生き延びた!病気じゃないから薬で治らないし……絶望するくらい長いつわり by ぴの字
4ヶ月まで食べづわり、5ヶ月時点で既に+5kg!どうする体重管理?
つわりで動けないなか、旦那が作ってくれたありがたい食事。…って食べれるかーい!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。