ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新月の神秘!出産ラッシュで会陰を縫合中にまさかの放置!先生行かないで〜!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
新月の神秘!出産ラッシュで会陰を縫合中にまさかの放置!先生行かないで〜!

私は、38週と4日で出産しました。

最後の内診をして貰った際に、後2、3日で産まれるだろうと言われ、その通り2日後の夜中に陣痛が。

初産なので、陣痛が5分間隔になったら来て下さいと言われていました。

しかし、陣痛を感じ始めた時点から5分間隔。

今まで妊婦期間でさえも、1度もお腹が張って痛いと思った事がなかったため、初めての激痛。

病院に電話をしたらすぐ来てとの事だったので、AM4時頃に病院に行き、入院。

そこから、陣痛の間隔は依然として変わらず、陣痛が起こってる時以外は朝ご飯もしっかり食べ、ケロッとしていた私。

AM10時ぐらいには、陣痛の間隔は変わらないものの子宮口が全開の状態。

いよいよかと構えているものの破水する気配もない。

周りの部屋からは、私とは比べ物にならないぐらいの妊婦さん達の叫び声。

それを余裕で聞いている私。

結局AM11時頃に先生が、他の分娩室も全室満室で、他の部屋の方は、まだ生まれそうになく、私があまりにケロっとしているので、破水させますね、と人工的に破水。

破水直後に、今度は今までのケロっとした様子を見ていた助産師さんが、出産に備えて早めのお昼ご飯持って来たので、食べてねっとお昼ご飯を持って来てくれたものの破水直後からは休む暇もないぐらいの間隔で今までにない激痛。

人工破水から1時間後に、会陰切開し私は無事出産。

出産直後に、切開部の縫合でお医者さんが来てくれ、縫合し始めたその時、他の部屋の担当の助産師さんが出産しそうとの事でお医者さんを呼びに私の部屋へ。

縫合中だけど、どうするんだろうと思っていたら、出産後の私があまりにケロっとしてたからか、すぐ戻ってきますので、お待ち下さいとお医者さんは他の部屋の出産の手伝いへ。

えっ、放置??っと思った数分後、他の部屋の方も無事出産したからと戻って来て縫合の続きをしてくれたお医者さん。

後で聞いたら、その日は新月で分娩室4部屋しかない病院で、8人生まれたそう。

他の部屋の方の方が、先に入っていたけれど、私の方が先に生まれたらしく、私の出産後、5-10分間隔で立て続けに他の3部屋の方も生まれ、しかも4人とも全員女の子。

新月や満月の日には生まれやすいとは言いますが、本当その通りで、新月の神秘と笑い話で終わった私の初産でした。

著者:☆ミィシー☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

出産は「痛い」?いいえ「息苦しくて溺れそう」!泳げない私に合計23時間の試練
陣痛室のトイレにて。「ウ◯チが出ません!」「それ赤ちゃんだから出しちゃダメ!」
妊娠37週、自然分娩できるかの陣痛負荷テスト。無事に済んだと思ったその夜…!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。