ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニキビ治療、どんな治療法が一番良いの?

  • ガジェット通信を≫

どの治療が自分に一番向いているの?

これはやはりドクターと相談しながら決めていくことになります。

今までご紹介した治療の中で、一番その方の症状に必要とされているものから順番に始めていきます。
もちろん保険治療と自費治療を同時に組み合わせて行うこともありますし、まずは保険治療から始めて、その後もっときれいな肌にするために自費治療に切り替えていく方法もあります。

治療の進め方はドクターによっても違いますし、患者さんの状態によっても異なります。
また自費治療に関しては費用の相談も大切です。高額の治療をしなければ治らないということはありません。
治療には必ずいくつかの選択肢がありますので、症状・費用ともに自分にあった治療を選んでいけばよいと思います。

自費治療って高いの?

これは一番気になるところだと思います。
自費治療の場合、クリニックごとに料金を設定していますのでここでいくらくらいになりますとはお話できません。
ただ今ほとんどのクリニックがホームページを設け料金を公開しているので、受診する前に参考にされるといいと思います。
どんな治療もそうですが、1回の治療で治るわけではないので、継続が必要です。大概5、6回が一つの治療目安になります。
またクリニックによってはキャンペーンや学生料金など設けているところもありますのでそういったものを上手に利用するのも手です。

ニキビ治療は根気との戦いです、出来る事からコツコツ頑張っていきましょう!

その1:ニキビ治療のいま

その2:ニキビ治療法〜保険診療編〜

その3:ニキビ治療法〜自費診療編〜

その4:お化粧はしてもいいの?

その5:それでも治らない頑固なニキビ

その6:ニキビ治療に適切なクリニックとは?

その7:どんな治療法が一番良い?

「ニキビ」の体験談はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

ニキビ跡は消える?消えない?気になるニキビをなんとかしたい!
《赤く腫れる》or《白く膿む》つらいニキビの予防法!
キレイな人は実践していた! 日常に取り入れたい美肌に近づく新習慣

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Doctors Me(ドクターズミー)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP