ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子連れ旅行でママを満足させる?!ディズニー編【育メンパパ大奮闘!】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。2児のパパとして日々奮闘中ののっちです。

さて皆さん、最近、家族で旅行していますか?

家族旅行といえば、家族で一緒に過ごす時間を作る良い機会!パパ・ママにとってはちょっと大変な行事なんですが、家族との素敵な思い出を残せる素晴らしい時間なので、とても大切にしたいと考えています。

そんな我が家では、年に2~3回ほど家族旅行に行っています。

いざ、旅行のプランを立てようとすると…「子どもと一緒に楽しむアクティビティ!」「子どもも食べられる食事!」「子どもが過ごしやすいホテル!」

・・・あれ。子どものことばかり気になってしまうな。子どもはもちろん全力で楽しませたい。でも、大人も楽しみたい。そして、ここはひとつ、毎日頑張ってくれている「ママへの感謝」も込めて、全力で癒す旅にしたい。

そこで、子育て奮闘中ののっちが、どうしたら家族旅行でママも癒せるのかを考えてみましたよ!

ママの癒しを叶える子連れ旅行とは?

ママの時間を作るところから始まる!これが大前提!

さて、小さい子どもがいる我が家では、家族旅行といえば基本的には子ども優先で、子どもがしっかり楽しめるという部分は必須条件。その中で、ママの時間を作ることが大切なポイントなのです。

ただ、ここで考えておきたいのが「ただ自由な時間があればいいのか?」ということ。

本当に自由に旅をしたいのであれば、子どもを預けて夫婦で旅行が絶対にお勧め。でも、パパ・ママにとっては子どもと過ごす時間も大切。だからこそ、家族旅行ならではのママの癒し方があったらいいなぁと思っています。

今回の子連れ旅行では、子どもはもちろん、ママにも満足してもらえるような旅になるよう、全力を尽くしたいと思います!

ディズニーランドへGO!

子連れのおでかけのテッパン!ディズニーランドでママも子どもも満足させるには?!

ディズニーリゾートといえば、年齢問わず大人気なのは言うまでもないですよね!ディズニーランドやシーのアトラクションはもちろん、ショーや料理など大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

ただ、一日中出かけていると、どうしてもぐずりはじめてしまうのが小さな子どもたち。子どもがぐずるとママも疲れて不機嫌に…そんな最悪の事態は絶対に回避したい!ということで、僕なりのプランを考えてみましたよ!

子連れ旅行、ママのためにも、事前チェックは超大事!!!

チケットはディズニーeチケットを使うべし。

さすがに、出だしから子どもにぐずられたらたまりません・・・。

事前にパソコンでディズニーeチケットを購入することをおススメ!チケット販売窓口に並ばず、入園ができますよ。

詳細はこちら

ベビーセンター

東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

ママとベビーの強い味方、「ベビーセンター」を知ってますか?

赤ちゃんのお食事、おむつの交換、授乳ができるのはもちろん、粉ミルク、紙おむつ、ベビーフードも購入できます。まだ子どもが小さいというご家族は、こちらは必須ポイントとなるでしょう。さすがディズニー、安心の設備ですね!

こんなサイトもあるので、子どもを連れていくときには事前に見ていくのをおススメします。

詳細はこちら

おススメアトラクション

現地について、「さぁ何に乗ろうかな~♪」なんて遅いですよ!事前に乗りたいアトラクションを決めておくのが、スムーズに回る秘訣です!

トイストーリーマニア

東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

トイストーリーの世界の中で、シューティングゲーム!!室内のアトラクションなので、雨の日も安心です。

また、ひとりで席に座れることが条件ですが、身長制限がないのも子連れのディズニーでは嬉しいポイントです。

タートル・トーク

東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

S.S.コロンビア号の海底展望室にやってきたのは、150歳のアオウミガメ”クラッシュ”。

クラッシュと楽しくお話しちゃいましょう!!ちなみに、海底展望室前列には、キッズ用のベンチもありますよ!

パパカメラマン、ママと子どもの笑顔を撮影!

一緒に遊んでいる時間は、子どもにとってもママにとっても本当に大切な時間。ディズニーリゾートは、その大切な時間を華やかに演出してくれます。

そんな時に見せるママと子どもの表情を見てください!良い笑顔をしていませんか?

携帯電話でもなんでもかまいません。ぜひ、ママと子どもの姿を残してあげてください!

「思い出は心の中に」というのはもちろんなのですが、やはり写真ってすごく大切なんだなぁと思いました。

テーマパークの中では、一緒に遊ぶことがママにとっても一番の癒しだと思うんですよね。仕事や家事を忘れ、子どもと一緒に遊ぶ。その時間をフォローしつつ、楽しんでいる様子をちゃんと残しておくのが、「ママ癒しの旅」の中でのパパの役割だと思います! 東京ディズニーリゾート®

TEL/0570-00-8632(9時~19時/東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)

住所/千葉県浦安市舞浜

料金/1デーパスポート大人(18歳以上)6900円、中人(12歳~17歳)6000円、小人(4歳~11歳)4500円、シニアパスポート(65歳以上)6200円

※2016/4/1より料金改定

1デーパスポート大人(18歳以上) 7400円、中人(12歳~17歳)6400円、小人(4歳~11歳)4800円、シニアパスポート(65歳以上)6700円

アクセス/電車:JR舞浜駅より徒歩5分(東京ディズニーシーへはディズニーリゾートラインを利用。リゾートゲートウェイ・ステーションより東京ディズニーシー・ステーションまで9分)

車:首都高湾岸線浦安出口より5分

駐車場/普通車1台2500円(土日祝は3000円)

※開園時間などは日により異なるので問い合わせを

ママの癒しは、ホテルでも

子どもたちとのおでかけで一日中はしゃいだ後は、ホテルでゆっくり。子連れ旅行のママ満足度を左右します!

子どもにも大人にも安定した人気の東京ベイ舞浜ホテル

子どもにも大人にも安定した人気の東京ベイ舞浜ホテル

存分に遊んだあとは、ホテルで就寝・・・となるわけですが、大人にとってはここも重要なポイントだったりしますよね!東京ディズニーリゾート周辺にはいくつものホテルがありますが、それぞれ特徴があって癒しのひと時を過ごせると思います。

我が家が良く使っているのが、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの1つ「東京ベイ舞浜ホテル」です!

このホテルでは、シーズンのイベントごとに部屋に装飾を施してくれたり、子ども用のアメニティもしっかりしていたりと、とても過ごしやすいホテルです。ハロウィーンの時の特別ルーム(要予約)

そして、なんといってもお風呂が広い!東京ベイ舞浜ホテルでは、大人がゆったりできるくらいのバスタブが用意されているので、1日の疲れもバッチリ取れますね。しっかり休んで翌日に備える、これも家族旅行では重要なポイントですよね!

また、東京ベイ舞浜ホテルのスパには、トリートメントなどのリラクゼーションのほか、女性用の温浴施設にはミストサウナやジャグジーも完備。17:00~25:00と遅い時間までやっているので、パパに子どもたちを任せ、ひと時の癒しの時間を堪能いただければと。

子どもとバスタブをチェック中!これなら一日の疲れも癒せそう。

ホテルの朝食を楽しもう

美味しい朝食でママも子どもも朝から上機嫌に♪

ビュッフェ形式の朝食は、吹き抜けのアトリウムにあります!

シェフのいるビュッフェ…贅沢な時間!

さて、東京ベイ舞浜ホテルで忘れてはいけないのが朝食です。子どもが大好きなものはもちろん、朝食からシェフ自ら目の前で調理した料理も食べられますよ。

ハースフロアの宿泊プランにすると、サービスがランクアップされるので、朝食も予約制で、待ち時間なしで入れることが出来るはずです♪

ちなみにビュッフェ朝食は、朝8時には列ができていたので、できる限り早めに行くのがおススメです!

ホテル探しもこだわってあげるのが、パパの腕の見せ所!子連れ旅行計画中のパパは、参考にしてみてくださいね! 東京ベイ舞浜ホテル

TEL/047-355-1222(代表)

ご予約・お問い合わせ 【宿泊予約】TEL:047-355-8222

住所/千葉県浦安市舞浜1番地34号

「東京ベイ舞浜ホテル」の詳細はこちら

子連れ旅行~海外旅行チャレンジ編~

慣れない海外旅行でもママの満足度はキープ!

国内旅行より楽しさも増えますが、負担も増える海外家族旅行。ママへの負担は増えていませんか?

ここからはママ孝行の応用編として、

ハワイにできた話題のディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」での体験もあわせてご紹介しますね!


ヴィラタイプの部屋がおすすめ!

ハワイといえばやはりショッピングやエステなんかも魅力的ですよね!

しかし、ママがショッピングに行くにも、エステに行くにも、ゆっくり食事をとるにも、パパが子どもと一緒にいる時間を積極的に増やすことが大切。そこでお勧めしたいのが、ヴィラタイプの部屋です!

このヴィラタイプの部屋では、リビング、ダイニング、フルキッチン、洗濯機や乾燥機を完備!家にいるかのように過ごすことができるのが最大の魅力。

このヴィラタイプの部屋は、まさに家のように過ごせるので、パパにも子どもにも負荷がなく過ごせ、パパと子どもだけでもとても過ごしやすいと思います!

なんとアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ内には、プールをはじめ敷地内にはディズニーキャラクターが普通に歩いています!大好きなキャラクターたちに会えて、子どもたちも飽きずに楽しんでくれるでしょう♪ママがいなくても遊びに集中できる場所なので、パパも安心。とてもお勧めなリゾートです。歩いているだけで、ディズニーキャラクターと会える!

また、リゾート内は、複数のプールが広がっています。泳ぐことができる子どもたちにとっては、ウォータースライダーや流れるプールなどあり満足度も高いと思います。

さらに、子どもだけが入れるアスレチックのようなプールもありまして、子どもの満足度も抜群!我が子たちも1日中遊んでいました。子どもだけが遊べる水のアスレチック!

子どもとの写真をたくさん撮ってあげよう!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの中にはフォトジェニックな場所がたくさんあります!お勧めの場所をいくつかご紹介しますね。

ディズニーキャラクターブレックファスト(マカヒキ)

ディズニーキャラクターを独り占めできる朝食!

朝食から人気キャラクターたちに会えるなんて、子供にとっても、僕たち大人にとってもスペシャルな時間ですね!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」の詳細はこちら

子連れ旅行でママを満足させる?!ディズニー編【育メンパパ大奮闘!】、いかがだったでしょうか?

ママの時間を作ろうとすると、必然的にパパの活躍の場が広がる。ママにも子どもにも感謝されて、ステキなパパになれる!

これって、とても良いことだと思いませんか?

家族旅行を、家族みんなで楽しめますように・・・!

関連記事リンク(外部サイト)

コラボ第3弾★東京ソラマチ®に、「願掛けにゃらんスイーツ」登場!
ディズニークリスマスで混雑回避に挑戦!効率よく楽しめる必見プラン
これで外さない!東京ディズニーシーで楽しむ大人のクリスマスデート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP