ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャンペーンを使って、MVNOをもっとお得に使おう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キャリアの月額料金より格段に安くしてくれるMVNOの「格安SIM」サービス。ただでさえお得なこのサービスをもっとお得に利用できるのを知っていますか?今回はそんな知っている人だけが得できる期間限定のキャンペーンを2つ紹介します。
四国発のMVNOサービス「Fiimo」
 

四国電力グループの「株式会社STNet」は香川県高松市に本社を置く企業で、2月15日より格安SIMサービス「Fiimo」を開始します。それに先立ち2月14日まで「ウルトラお得な先行予約キャンペーン」を開催中。期間中先行予約し、2月15日から3月14日までに契約手続きを行うことで、8ヶ月間にわたり月額基本料金900円を値引くというもの。

Fiimoのプランについては以下のとおり。

  データ通信タイプ データ通信タイプ
(SMS機能付き) 音声&データ通信タイプ
3GB 900円 1,050円 1,600円
5GB 1,600円  1,750円  2,300円
10GB 2,650円  2,800円 3,350円 

 最安の900円プランで契約した場合は、8ヶ月にわたりほぼ無料で使えるという計算になります。また、Fiimoの特徴として、auネットクワークを利用した「Aプラン」とドコモネットワークの「Dプラン」を用意。両プランに合わせたスマホセットもあるので、これからスマホデビューするという人でも安心して使いはじめることができるのではないでしょうか。

またオプションとして、ケイ・オプティコムが提供するIP電話サービス「LaLa Call」の月額基本料金100円が、12ヶ月間無料となるキャンペーンも2月15日から6月30日までの期間開催。こちらはFiimoに付帯するサービスというわけではなく、専用の申し込み口からLaLa Callに加入できるというもの。通話もよくするという方はこのキャンペーンを活用してみてはいかがでしょうか。

四国電力グループ発のMVNOにつき、「四国在住じゃないと加入できないのでは?」との心配が出そうですが全国展開しています。どこのMVNOにしようかと迷った際、「地元のMVNO」という選択の仕方もありかもしれませんね。サービスの詳細については、Fiimoのウェブサイトにて確認ください。

最大12ヶ月の1GB利用料金が0円に!FREETELのキャンペーン

「No.1 SIMフリーキャリア」を目指すプラスワン・マーケティングの「FREETEL」では、2月4日から2月22日までの期間「SIMフリースマホNo.1記念 最大1年間ゼロ円キャンペーン」と題したキャンペーンを開催中。SIMカード購入で6ヶ月分の1GBデータ通信料がゼロ円になり、スマホ&SIMカード同時購入で12ヶ月分の1GBデータ通信料も同じくゼロ円になります。

さらに、2月1日から2月3日まで契約した方と、1月22日から1月31日までの間に「Priori 3s」とSIMカードをセット購入した方もキャンペーンの対象になるとのこと。

例年、このようなキャンペーンは新生活がはじまるシーズンに合わせて行われており、ひょっとしたら他のMVNOも打ち出してくるかもしれません。

 

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP