ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“イッセイミヤケ×イッタラ”!北欧と和が調和したホームウェアコレクション発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本でも人気が高い北欧・フィンランドの食器ブランド「Iittala(イッタラ)」と、あの「イッセイミヤケ」がコラボ!

最新ホームウェアコレクションが、ストックホルムのデザインフェアで発表されました。

シンプルな食器からバッグまで

4年以上の月日がかけられた今回のプロジェクトは、日本とフィンランドのミニマルなデザインを融合させたもので、30の布地と食器、グラスなどを発表。

Iittalaさん(@iittala)が投稿した写真 – 2016 2月 8 1:03午前 PST

まず注目してほしいのが、ちょっと歪んだ五角形がかわらしいプレートや一輪挿し。

シンプルで飽きのこないイッタラの器は、日本でも人気ですよね☆

 

Iittalaさん(@iittala)が投稿した動画 – 2016 2月 9 6:52午前 PST

さらに、バッグやクッションのファブリックは、形状記憶のため何度洗っても型崩れしないのが嬉しいところ。

イッセイミヤケの「プリーツプリーズ」を彷彿とさせる幾何学的な形状は、どんなスタイルにもマッチしそうです。

 

ミニマルながら、新しさを感じさせるデザインはさすがですよね。

・フィンランドではデパート正面ディスプレイにも

ストックホルムのNKデパートでは、すでにイッセイミヤケ×Iittalaのコレクションが正面ディスプレイに展示されるなど、話題となっています。

また、Instagramでは美しい写真とともにこのコラボアイテムを紹介しています。

価格や発売日は今のところ公開されていませんが、人気の型は売り切れになりそうな予感。

まずは気になる商品をチェックしてみてくださいね♪

ISSEY MIYAKE×iitala
http://www.pauseforharmony.com/jp/collaboration.html

Instagram (iittala)
https://www.instagram.com/iittala/

・インテリア(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP