ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚を機に趣味をやめない!夫婦におすすめの趣味5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結婚をして、パートナーもいることだし、自分のことばかりとせっかくの趣味をやめてしまう方も多くいらっしゃるようです。では、結婚したからこそできる趣味を新たに探してみてはいかがでしょうか?パートナーにも喜ばれる趣味をご紹介します。

2人で共通の時間を過ごせる!結婚後の趣味


ジョギング・ランニング

今までスポーツをしていたけれど、パートナーを置いて趣味にでかける訳にもいかないし、でもスポーツをやめるのは……そう感じている方は、夫婦でジョギング・ランニングを始めてみてはいかがでしょうか?費用もかからず、休日に2人で体を動かすことで気分もリフレッシュできると人気のある趣味です!せっかくの休日、趣味を楽しみ、夫婦2人の時間も楽しみませんか?また、運動不足解消をすることができるので、健康診断の時期にドキドキすることもありません。そのあとには、2人でゆっくりをお昼寝をしたり出かけたり、良い休日のスタートの趣味として続けてみましょう。

映画鑑賞

休日前夜を夫婦2人で見たかった映画を見て楽しく過ごす。とっても素敵な大人の趣味ですよね。結婚してから、仕事や家事などでお互い忙しく、パートナーとの時間がなかなかとれない、そんなご夫婦もたまには映画鑑賞を機会に2人で楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか?この趣味であれば、テレビがあって、DVDレンタルさえしてくればすぐにできるので、例えばどちらかが用事があって家にいないときでも1人で楽しむことができますし、映画の種類は数え切れないほどあるので、終わりなく楽しむことができます。

お酒

今まで外で飲むのが好きだった!そんな方も「結婚したからもう外で飲むのはな……」と趣味をやめる場合が多いようです。でも好きなものは好き!できることなら続けたいですよね。そんな方にお勧めなのが家でお酒を嗜むというもの!リキュールなどを家で集めれば、家でも十分楽しむことが可能です。また、濃さなど自分好みに作ることができるので、逆に楽しいという方も多く、結婚後の趣味としてとても人気があります。最近では、簡単に作れる居酒屋風おつまみレシピも多く紹介されている為、夫婦2人でおうち居酒屋をしても楽しいかもしれませんね。また、家で楽しむことによって、帰りのタクシー代・代行代はもちろんかからないので、家計にもとっても優しい!夫婦で始めたい趣味ですね。

たまには2人で贅沢しちゃおう!心休まる趣味


旅行

毎日頑張っているお互いのために、たまには旅行に出掛けてみませんか?結婚をすると、新婚旅行以降はなかなか旅行に行くきっかけがない……そんな夫婦がほとんどと言われていますが、テレビで旅行特集など見ているとどうしても心がときめいてしまいますよね!たまには、家を離れて遠くにリフレッシュに出ましょう!綺麗な景色を見て、美味しい御飯を食べて、したいことをして、これからも頑張ろうねとお互いを労いませんか?いつもの日常とは違う1日を過ごして、夫婦の仲をもっと良いものにしていきましょう。

食べ歩き

家で手作りの御飯を食べるのも幸せだけど、たまにはリッチに外食がしたい!そんな食べることが好きな夫婦にお勧めの趣味です。たまには2人でお散歩をして、美味しそうだなと思ったお店にフラっと寄ってみても良いですし、予め2人でネットや雑誌で調べて行きたい店を調べ、計画的にまわるのも楽しい!2人気に入ったものがあれば、家の料理レシピに加えてみようと計画するのも楽しいですよね。

趣味をやめること=新しい趣味を始めること

結婚をして趣味をやめた、それは新しい趣味を始めるきっかけと考えて、夫婦で新しい趣味を探してみましょう。結婚してから趣味が原因で喧嘩になることもないですし、ものによっては1人でも楽しむことも可能なものもあります。結婚を機に新しい自分を始めてみましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP