ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

院内感染?!検査入院中の子が嘔吐。大部屋に泊まりで4日付き添った私もヘトヘト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

院内感染?!検査入院中の子が嘔吐。大部屋に泊まりで4日付き添った私もヘトヘト

f:id:akasuguope03:20150915134850j:plain

子供が8ヶ月の時、を出して病院にかかりました。

たいした事ない、ただの風邪だと思っていたのですが、検査すると細菌性の感染による発熱だということでした。

何の細菌かはすぐ分からないらしく、病院に行ったのが土曜日で、日曜日をまたぐから念のため入院したほうがいいと言われました。

素人の私には良く分からなかったので、大事があってはいけないと即日入院させる事にしました。

3歳の上のお姉ちゃんを私の実家に預け、泊り込む準備をして子供と一緒に大部屋に入院しました。

幸い熱はすぐに引いて、子供はベッドの上で暇そうにしていましたが、腕に付けた点滴の針やチューブが痛々しく本当にかわいそうでした。

子供の方がもちろん大変なんでしょうが、付き添っている大人も予想以上に大変でした。

子供から離れると泣くので、トイレに行くのも寝てる隙を狙って行かないといけないし、旦那に代ってもらった数時間の間に、お風呂や食事を済ませてまた戻るという生活をしていました。

大部屋には仕切りのカーテンもなかったので、プライベートが無いのもストレスでした。

4日泊まりで付き添っていたのですが、上の子の事もあるので、付き添い無しの入院に切り替える事にしました。

自宅に帰れる様になったものの、家から病院は電車で7駅、駅から病院までは徒歩10分、それを毎日というのも少々大変でした。

入院5日くらいで検査結果が出て、何も無ければ家に帰れるとの事でした。

検査結果は異常なしで、原因ははっきりしない、そういう事はよくあるようです。

しかし、子供が何か吐いています!

なんとノロウィルスに感染してしまったのです。

病院だし、何かしら病気をもらいやすい環境だったのはわかるのですが、なんだかなぁ・・・

慣れない環境で何度も吐いて、かわいそうで仕方ありませんでした。

結局入院は伸びて、10日目にようやく退院できました。

過ぎ去ってみれば数日の出来事なのですが、本当に大変な日々でした。

ですがこの事で、家族が健康でいることの大切さとありがたみが、とてもよくわかりました。

f:id:akasuguope02:20160207231644j:plain

著者:ウニコ

年齢:30歳

子どもの年齢:7歳、5歳、1歳

3姉妹のママをしています。毎日喧嘩ばかりですが、まだまだ素直でかわいい子供たちに癒されています。一番下の子が手のかかる時期なのでなかなかお姉ちゃんたちを構って上げられないのですが、時間を見つけて遊んだりする事を心がけています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

お腹の娘が教えてくれたママの病気。妊娠5ヶ月での手術、夫目線からのリポート
日に日にひどくなる赤ちゃんの下痢、病院を変えて調べた原因は『乳糖不耐症』!
2人目妊娠中、ストレスから喘息に。肋骨を3度襲った激痛は骨折だったのかも?!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。