ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

産後はなかなか行きにくいから…夫婦の思い出づくり&リフレッシュになった旅行

DATE:
  • ガジェット通信を≫

婚前旅行も兼ねて九州内旅行しよう!ということになり、鹿児島まで車で行きました。

その時はGW。

私は妊娠14週になり、トイレが近くなる頃でもありました。

途中、途中でトイレに寄り、鹿児島までは5時間程で着きました。

1日目は疲れたからホテルに滞在していました。

そのホテルは、妊婦さんに優しい温泉という事もあり、妊婦さんだらけでした。

その日は、豚しゃぶコースを堪能して、ゆっくりと温泉に入れました。

滑らない加工がしてあったので、危なくなかったです。

温泉自体も柔らかな湯あたりで、疲れた身体も生き返りました。

ただ、寝つきが悪くなかなか寝れませんでした。

2日目は朝イチでお風呂に入り、部屋での食事を食べてから駅に向かいました。

駅では白熊のふわふわカキ氷と、黒豚のカツとラーメンを食べてから買い物をしました。

食べ悪阻だったのもあり、沢山食べることができました。

観覧車に乗り、鹿児島をぐるーっと見ました。

帰りは気分転換がてら少し運転しながらでしたが、赤ちゃんがいる分安全運転しました。

妊娠中は温泉はよくない、妊娠中はご遠慮下さいと記載されている所があるので、確認はしっかり行う必要があると思います。

今回の旅行は車での移動だし、医師からも無理せずに行って下さいと言われたので、とりあえずは安心でした。

経過が順調で旅行を許可してもらえましたが、旅行先近くの救急病院の確認だけはしました。

産婦人科が近くになかったことが難点でしたが、宿がなかったので仕方ありませんでした。

私は授かり婚ですぐに妊娠したのもあり、二人だけの思い出が少ないので、旅行に行けたのは良かったです。

沢山の思い出作り、そして産まれる前のリフレッシュとしても旅行は行った方がいいと思いました。

子供が二人いる今、なかなかうん!旅行!とは思えません。

夜泣きの心配もあるし、子供不可の場合もあります。

なので、妊娠中でも体調が良い限りは旅行を楽しむのもありだと思います。

ストレスフリーなマタニティー生活を楽しんでこそ、出産も頑張れると思います。

著者:ゆみ

年齢:26歳

子どもの年齢:3歳、1歳

歯科衛生士をしていました。再来年パートで復帰予定です。スケーリングは好きでした。なかなか子供がいるから長くは働けないのが残念だなぁと最近嘆いている26歳のお姉さんママです。幼稚園に通う息子は可愛くて仕方ないです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

備えあれば憂いなし!止むを得ずの海外マタ旅、こんな準備で乗り切りました
「やっぱりこなきゃよかった~!」 安定期ナシ、自己責任!双子妊娠の旅行 by ぐっちぃ
大晦日。2歳児連れ、しかも妊婦での帰省。飛行機、新幹線、あなたならどっち?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP