体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり)

生活・趣味

クライミングウォールにプロジェクションマッピングを投影、新しいゲーム性を取り入れた遊び方が可能になりました。未来感満点のワクワク動画は必見です!

「デジタルクライミング」が

カッコイイ!

ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり) ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり) ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり) ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり)

これは、投影された数字を1から5まで順にタッチしていき、課題をクリアするタイムトライアルの様子。ビジュアルがポップで、気軽に楽しめそうですよね。投影されている映像が未来っぽくてワクワク!

必要なのはノートPC・インターネット接続・プロジェクターのみ。開発元のwebサイト「randori」にアクセスして、PC画面をウォールに投影するだけで遊べます。

ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり)

使い方はシンプルでカンタン。①〜⑤までのボタンを好きな場所に配置し、PCのスペースキーを押すと、スタートまでのカウントダウンが開始。「3、2、1、スタート!」スピーカーがあると合図が聞き取りやすいかも。

ひとりがPCを操作し、参加者の動きを目視で確認し、ボタンに触れたタイミングでスペースキーをタップ。5つ達成した時点でカウントがストップする仕組み。

ゲームみたいに遊べる「デジタルクライミング」が楽しそう(動画あり)
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会