ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ハワイ】あまり知られていない穴場スポット!一面に広がる美しいひまわり畑

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

8月生まれだからなのか子どもの頃からひまわりが大好きで、ひまわりを見るだけで元気が出る気がしていました。

ハワイに住んで15年になりますが、ノースショアに期間限定でひまわり畑が見られる農場があると知ったのは3年ほど前だったと思います。ただあまり情報が出回っていないので、残念ながら今まで行くチャンスがありませんでした。

今回こそ! の思いから少し早めにリサーチをしたお蔭で、事前に一般公開の情報を手に入れることが出来、念願叶ってノースショアのワイアルアにある農場に友達と3人で行って来ました。

去年の一般公開の予定は、11月の平日3日間と週末2日間、合計5日間で、私達が行ったのは、公開初日でした。

【ノースショア】一面に広がるひまわり

到着した時は曇り空の上、ひまわりが太陽の方を向いていてこちらに背を向けていたこともあり、まだこのひまわり畑の壮大さに気付いていなかったのですが・・・。

小道を奥に進むに連れ晴れ間が広がり、一面に咲き誇るひまわりが青空に映え、皆のテンションも一気に上がって来ました。

それにしてもこんなにたくさんのひまわりが一面に広がっているのを見たのは生まれて初めてで、ただただ感動!!

【ノースショア】一面に広がるひまわり

幼少の頃から何度も見ているはずのひまわりですが、ひまわりの蕾を見たのは初めてだったかもしれません。

【ノースショア】一面に広がるひまわり 【ノースショア】一面に広がるひまわり

ひまわりの花は凜として、清々しく胸を張って咲いているように見え、とにかく圧巻でした。

【ノースショア】一面に広がるひまわり

今年は雨天続きで、スケジュール調整を試みられたものの結局3日間が中止となってしまい、私達が行った日を含めて2日間のみの公開となってしまったようです。

1時間半ほどの滞在でしたが、心が洗われる休日となりました。

毎年11月の数日のみの一般公開だそうですが、天候によって時期は前後するそうです。来年も是非参加したいと思います。

■問い合わせ先
DuPont Pioneer
67-172 Farrington Hwy. Waialua HI 96791
E-Mail:waialuasunflowers@pioneer.com

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。