体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超簡単!!バレンタインに本格濃厚チョコレシピ

出典:Paylessimages

もうすぐバレンタインですね!女性から愛の告白を、チョコと共に堂々と出来る日です!
もうそろそろチョコの準備はしていますか?

 

そんな私の周りでは、女性同士でチョコを配り合う「友チョコ」が毎年どこかしらで発生しており、手作りお菓子が得意な女子力高い友人が、バレンタインの時期前後ではふるって手作りチョコをくれるので、私は本当にそれが楽しみでしょうがない。

 

たくさん貰った年など、「今年は◯◯個ももらえたわ!」なんて、バレンタインで貰ったチョコの数を自慢する男子のようなことを言ってみたりして喜んでいましたが、バレンタインのチョコというのは、やはりもらうだけではダメ!

だってバレンタインですから、女子たるもの本来チョコはあげるものですもんね…。

友チョコも楽しいけど、お世話になっている方や、もちろん本命カレに渡すのもいいですね!

今回は、すごく簡単に失敗なく作れて、かつ美味しいチョコレシピをご紹介したいと思います。

 

濃厚☆チョコレートブラウニーの作り方

チョコレート・・・・・・150g

薄力粉・・・・・・・・・70g

バター・・・・・・・・・70g

牛乳・・・・・・・・・・50cc

砂糖・・・・・・・・・・70g

ココアパウダー・・・・・20g

玉子・・・・・・・・・・2個

 

1.バターと砕いたチョコをレンジで温め溶かす。

20160209brownie_IMG_2020 20160209brownie_IMG_2021

 

2. 先ほどの1に牛乳と砂糖、玉子を加えて泡立て器でよく混ぜる。

20160209brownie_IMG_2023

③薄力粉とココアパウダーを一緒にふるい、生地に加えてヘラで混ぜる。

20160209brownie_IMG_2026 20160209brownie_IMG_2025

 

④型に生地を流し入れ、180℃で余熱したオーブンで20〜30分様子を見ながら焼いて出来上がり!

1 2次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。