ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

街で見掛けた外国人観光客のびっくり行動!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2020年の東京オリンピックに向けて年々、増え続けている外国人観光客。観光地はもちろん、電車やバスの中、家電量販店や飲食店などでも多くの外国人観光客を見掛けるようになりましたよね。

【もっと大きな画像や図表を見る】

今回はそんな外国人観光客とのエピソードについて調査しました。

■53%がびっくりした経験あり!特に店内での行動にあ然…

20~30代女性を対象にしたアンケートで「街で見掛ける外国人観光客の言動に驚くことはありますか?」と聞いたところ、53%の人が「ある」と回答。具体的に皆さん、どんな言動にびっくりしているのでしょうか?教えて!

●「スタバの店内で肉まんを広げて食べていた」(34歳)
●「肌寒い季節にタンクトップに短パンでサンダルだったこと」(25歳)
●「うどん屋で七味唐辛子を一瓶全部入れていた。店員さんもびっくりしていた」(33歳)
●「スーパーのお総菜を買ったそばから店先で集団で食べていた」(34歳)
●「ユニクロの店内で親が買い物中、子どもたちは床に座って遊んでいた」(33歳)

■外国人カップルの大胆なスキンシップにびっくり

やっぱり、国が違えば習慣も常識も違うからちょっとした言動に驚いてしまうこともありますよね。さらに以下のような外国人カップルの大胆な行動にびっくりしちゃう…なんて声も。

●「人目も気にせずキス!大胆過ぎて逆に少しうらやましかったです」(23歳)
●「カップル同士のスキンシップが激しい。どこでも抱き付いたりしている」(29歳)

■時には道案内したり、困っているところを助けて仲良くなることも!?

ちなみに、そんな外国人観光客と触れ合った印象的なエピソードについても聞いてみました。

●「道を聞かれて、一緒に目的地へ行った。話してるうちに仲良くなり、最後はハグをしてお別れ。『日本はとても素敵なところ』と言ってもらえうれしかった」(24歳)
●「ずっとスーツケースを持って同じ場所を行ったり来たりしていたので、目的地まで連れて行ってあげました。お礼に外国のお菓子をくれました(笑)」(33歳)
●「屋台で隣になった外国人と身ぶり手ぶりで話しながら飲んでいたら『デートしてください』と言われました」(25歳)
●「結婚式の前撮りで和装のロケーションフォトをしていたら、中国人観光客の集団に祝福されました」(31歳)
●「たまたま出会った女性が以前、私が留学していた場所の近所の人で地元トークが盛り上がりました!」(28歳)

なんだかほっこりするエピソードが続々。その言動に驚かされることも多い外国人観光客ですが、困っていたら積極的に手を貸してあげたいですね。思いもよらぬ交流ができるかもしれませんよ。

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2015/12/21~2016/1/12
有効回答数:102人(女性)

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

街で見掛けた外国人観光客のびっくり行動!はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

既婚男性「結婚生活」の理想と現実
LINE告白派「慌てないから直接より良い」
女子のヤバイ「待ち受け」1位は?
妻の結婚後の不満1位はアレ!?
「恋は盲目」はウソだった?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP