ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽園のような実家でのぐうたら生活のツケが回ってきた・・・?予定日5日超過だけど産まれない!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
楽園のような実家でのぐうたら生活のツケが回ってきた・・・?予定日5日超過だけど産まれない! f:id:akasuguope02:20160205115615j:plain f:id:akasuguope02:20160204201501p:plain

出産予定日の1週間前から実家に帰っていた私でしたが、予定日を5日過ぎても全く産まれる気配がなく、ニートの様な生活を送っていました。

家事もしなくていい、美味しいご飯が食べられる、テレビ見放題・漫画読み放題、ここは実家と言う名の楽園だ。と調子に乗っていたのですが、検診で、あと5日過ぎても産まれなければ入院し陣痛促進剤を使って出産しましょうと言われ、現実に戻されました。

私は2秒で心を入れ替え、病院から家まで歩いて帰り、テレビを見ながらスクワットをするなど、もっと前からしておくべき努力を開始。

しかし何の変化もないまま1日、また1日と過ぎていき、だんだん不安になりながらも、昼は運動、夜は漫画を読みながら寝るという日が数日続きました。

そして出産予定日から8日過ぎた日の朝5時!ついにお腹の痛みで目覚めます。これが陣痛の始まりでした。

下痢に似た弱い痛みが10分おきに15秒程くるという状況の中、家族がまだ寝ていたので『エンジェルハート』を読んで3時間過ごしました。

『エンジェルハート』がかなり気になる展開になってきたころ家族が起き出し、私も起きて朝食を食べました。

そして家族に陣痛きたっぽい報告。

「そ~なんやぁ」的なゆるい反応で拍子抜けしました。

しかし昼過ぎから地獄のような痛みでのたうち回り始め、父親が救急車を呼ぼうとして母親に罵られるなど家全体がパニック状態に。

夜7時頃たまらず病院へ行くも、子宮口が全く開いていないと言われ自宅へ返される…

え?まじで?!こんなに痛いのにまだ全然開いていない…だ…と…?!

絶望の中痛みと格闘すること5時間、夜中12時頃にトイレで血の塊が出てきたので再び病院へ!

しかし助産師さんの口からは

「おしるしですけど、子宮口が全く開いていないので一旦帰宅された方がいいと思いますよ~」

という信じられない言葉が!

はぁ?あんた何言っちゃってんの?と心の中でディスりながら帰宅。

相変わらず10分おきにくる痛みに耐えながら夜を明かしました。

そして翌朝7時、サラサラの水が出て来るのを感じて病院へ行くと、やはり破水しており、三度目の正直でやっと入院できました。

陣痛開始から24時間経っており、この時点で結構ヘトヘト。

入院できたことでゴールのような気持ちになったのでした。

(本当の地獄はこれからだったんですが)

著者:おもちまろ

2015年に女の子を出産しました。初めての出産でわからないことだらけで、今も毎日てんやわんやしています。よろしくお願いします!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「あれ、これ、産まれる!?」と思ったら。フライング前駆陣痛に一喜一憂 by たら実
前駆陣痛に耐え続けること3週間!本陣痛はいったいいつ来るの〜!?
予定日超過、促進剤投与から3日かかった難産の理由と、私が乗り越えられたわけ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。