ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

国内3,000カ所以上の撮影スポットを掲載!47都道府県を完全網羅したサイトを紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅をする上でやりたいことの一つとして、「旅先の写真を撮ること」と答える方は多いと思います。絶景はもちろん、季節に合わせた風物詩など、撮る対象は人によって様々だと思います。

そんな写真好きなあなたにオススメしたいのが、日本国内の3,000カ所以上の撮影スポットを掲載している、「日本全国写真撮影スポット」です。

国内の旅先選びに参考にしてみてください。

 

国内の撮影スポットを紹介

photo by shutterstock

デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレスは、写真好きのために、撮影地探しをサポートする「日本全国写真撮影スポット」を、カメラと写真の総合サービス「GANREF」にて公開しました。

 

「GANREF」には、撮影地の情報が含まれた写真が数多く投稿されており、その写真を「GANREF」が独自で類別し、各都道府県の撮影スポットごとに紹介したのが「日本全国写真撮影スポット」です。

誰でも無料で閲覧することができるWEBサイトとなっています。

 

撮りたい写真のイメージに合わせて撮影スポットを探せる

photo by pixta

撮りたい写真のイメージから、撮影スポットを探すことが可能なので、事前に撮影したい場所を決めて、そこから旅に出て行くという感覚に近いかもしれません。

また、有名な撮影スポットだけではなく、地元の人だけしか知らないような、穴場の撮影スポットを見つけることもできます。

 

好きなジャンルに合わせて検索できる

photo by pixta

日本全国写真撮影スポットは、47都道府県の中から3,000カ所以上の撮影スポットを掲載しています。

ジャンルも多彩で自然の景色から動物園、夜景、鉄道、空港、航空祭などバリュエーションに富んでいるので、自分が撮りたいジャンルがどこにあるのか探すことができます。

つまり、「どこで」「何を」「どのように」撮るかを自分の好きなジャンルに合わせて検索できるということです。

 

30万枚以上の豊富な写真の数

日本全国写真撮影スポットの魅力の一つとして、30万枚以上の写真を掲載していることです。

そして、写真の数の多さ以外にも、使用カメラやレンズ、シャッタースピードや絞り値など、撮影時の詳細な設定が掲載されているので、「どのように」撮ればいいか、参考にすることができます。

 

まとめ

旅に写真は付き物だと思います。47都道府県を完全に網羅している日本全国写真撮影スポットで、様々なジャンルに合わせて写真を検索し、撮りたい構図を決めたら次はその写真を撮る旅に出かけてみるのも面白いと思います。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP