体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「だってぜーんぶ、仕事のためですから!」が合言葉。有休とってハワイへ行こう!

仕事が忙しくて休んでいる暇なんてない…そんなあなたのために、ハワイ観光局(HTJ)は1月26日、新たなプロモーション「有休ハワイ」を開始しました!

 

有休ハワイとは?

8844268417_5fca608e50_b

Photo by MarlonB

「有休ハワイ」とは20歳から59歳までの会社員などに、有休を利用してハワイを訪れてもらうことを目的としたものプロモーションです。

「有休ハワイ」では、日本人のワークライフバランスの向上と年次有給休暇取得の促進をめざし、ハワイ観光局が仕事のための能力と位置づける「体力」「感性」「知性」「交渉力」「やる気」の向上をテーマに、ハワイの魅力を紹介しています。

具体的には、特設サイトでハワイ6島の観光スポットの特徴を5項目でグラフ化して紹介。また、利用者が自身で5項目の値を設定すると、その人におすすめのハワイの観光スポットが提案されます。

 

日本の有休取得率は世界ワースト2位!

338650690_bca428b89c_b

Photo by erix!

ハワイ観光局によると、2015年2月にエクスペディアが発表した「世界26ヶ国 有給休暇・国際比較調査2015」の有給消化率ランキングにおいて、日本は2年連続でワースト2位を記録。

このような状況のもと、厚生労働省では年間5日間の有給休暇の取得を企業に義務付ける労働基準法改正案を発表するなど、有給の取得促進に向けて取り組んでいます。

 

遊ぶことが仕事につながる、ハワイのアクティビティー

4439639224_6ae8f70d4f_b

Photo by cliff1066™

ちょっと仕事でコミュニケーション能力足りてないかな…?そんな時は人懐っこいイルカに習ってみるのはいかがですか?

イルカに会いたくなっちゃう動画はこちら!

そんな楽しい考え方ができちゃうのもハワイの魅力です。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。