ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

九州玄界灘の新鮮な魚介類を使った料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月5日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系、午後19時56分~)では、3人揃っての活動を再開した女性お笑い芸人トリオが行きたい所へ行くのを特集。TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと森三中の大島美幸さん、村上知子さん、黒沢かずこさんの4人が「魚屋・がぶ」(東京都港区)を訪れた。

九州玄界灘の漁師から毎日直送される魚介類を使っている同店。まずは大島美幸さん、村上知子さん、黒沢かずこさんの3人が食べてみたいという「雲丹の黄金鍋」を注文。海老、帆立、蛤、ムール貝、蟹の爪などの具材を鍋に敷き詰めて、雲丹ペーストのベースに酒粕と味噌を加えた濃厚スープの一品。取り分けて一口食べた村上知子さんは「うまっ、うーまっ!」「うーわっ、やっば!」「本当すごいよ!」と声を上げ、スープを飲んだ大島美幸さんは「うーわー、すーごい雲丹!」と同じく声を上げた。黒沢かずこさんは「あー!ホントだー!」とコメント。安住紳一郎さんは「本当にあれですね。雲丹鍋の名前に偽りなしですね」とコメントした。

次に旬を迎えている高級魚のクエを使った「本クエ鍋」を注文。一口食べた村上知子さんは「へー!美味しい」とコメント。大島美幸さんは「うわっ、うまい!」とコメント。安住紳一郎さんは「美味しいですね」とコメントした。

その他に「本クエ鍋」のスープを使用した「雑炊」や「雲丹の黄金鍋」のスープにご飯とチーズ、いくらを入れた「雲丹飯」をシメ料理として食べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:魚屋 がぶ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×居酒屋のお店一覧
デカ盛りのカレーメニュー
国産肉が味わえる老舗肉鍋店

テレビに出たお店ニュース!
テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP