ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ギャップ狙いVD】有名パティシエが作る、たこ焼きそっくりのショコラ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【ギャップ狙いVD】有名パティシエが作る、たこ焼きそっくりのショコラ

見た目はクールなのにノリがよかったり、服装やネイルは派手なのに家庭的だったり。見た目と中身のギャップは、恋愛の武器になることが往々にしてあります。

有名パティシエが作る、たこ焼きそっくりのあつあつショコラ

今年のバレンタインは、そんなギャップを狙ったスイーツを贈ってみてはいかがでしょうか? 今回ご紹介するのは、パリ発の洋菓子店「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の新作「TAKOYAKI ショック ショコラ」です。たこ焼きそっくりな見た目ですが、お味の方は・・・?

たこ焼きなの? スイーツなの?

「TAKOYAKI ショック ショコラ」は、濃厚でやわらかな「モエルーショコラ」と呼ばれるフレンチスタイルのチョコレートケーキを、もっちりした生地に包んで焼き上げたもの。ソースはチョコレート、紅生姜と青のりはマカロンで再現しています。なんとたこ焼き機を使ってひとつずつ丁寧に焼き上げるため、焼き立てアツアツのたこ焼き・・・ならぬショコラが味わえるんです! どこからどう見てもたこ焼きのあつあつショコラは、4コ入りで432円(税込)というお手頃価格です。

繊細でデザイン性の高いスイーツやマカロンに定評のある「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。「味わう宝石」をテーマにしたケーキや、「大判焼き」をイメージして作ったマカロンなど、常に独創的なスイーツを提案しています。本店はパリにあるのですが、国内では丸の内店を始め全国展開している有名パティスリーです。

有名パティシエが作る、たこ焼きそっくりのあつあつショコラ

芸術的センス溢れる同店のスイーツ。たこ焼きがギャグに思えてなりません (C) sadaharuaoki.jp

そんなオシャレな洋菓子店だけに、今回のたこ焼きスイーツはかなりのインパクトだと思いませんか?

フランスの定番チョコレートケーキ「モエルーショコラ」

フランスの人たちが大好きな、しっとり濃厚なチョコレートケーキ「モエルーショコラ」。フォークを入れるとチョコレートがとろりと流れ出す半生状態で仕上げる場合と、中まで火を通してしっとり仕上げる場合のふたパターンがあります。現地のスーパーではモエルーショコラのケーキミックスまで販売されているぐらい、広く親しまれているケーキです。

「TAKOYAKI ショック ショコラ」は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「渋谷ヒカリエShinQs店」限定で2月15日まで販売中です。ギャップの楽しいたこ焼きの形をしたフランスのチョコレートケーキ。ギャグと味の分かるお父さんや、会社の上司への義理チョコにいかがでしょう? 

[prtimes.jp]
[Photo by shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。