ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大型スマホが入る防水スピーカー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


一日の疲れを癒やしてくれるバスタイム。湯船にのんびりと浸かりながら、スマホで音楽を流したり、動画配信サービスで映画を楽しんだり…と、体を温めながら贅沢な時間を過ごせば、心も体も休まりますよね。

【もっと大きな画像や図表を見る】

でもiPhoneは防水じゃないし…という方にオススメなのが『iPhone 6s・スマートフォン防水スピーカー』。商品名にはiPhone 6sと入っているものの、実際にはこれに限らず5.5インチサイズの大型スマホにも対応しているのが嬉しいポイント。小型・薄型の機種でも付属のスポンジで隙間を調整すれば内部にぴったりフィットした状態で収納できます。対応サイズ内であれば、スマホケースを付けたまま収納することも可能です。

スマホの収納部分は上2カ所、左右2カ所のロックでしっかり密閉でき、防水規格はIP47(IP4Xの防塵性能とIPX7の防水性能)をクリア。直径1mm以上の固形物の侵入を防ぎ、一時的に水没しても大丈夫というレベルなので、お風呂だけでなくアウトドアに持ち出してもいいですね。

本体にはアンプが内蔵されており、ステレオスピーカーで大音量再生ができるのも特徴のひとつ。1人でバスタイムを楽しむだけなく、アウトドアでみんなのお気に入りの音楽をBGMにする、なんていう使い方もできます。背面のスタンドは6段階に角度が調整でき、滑り止めもついているので、濡れた場所でも安定して置いておけます。

スマホはしっかり密閉されていながら、外からホームボタンやタッチ操作をすることも可能。収納したまま動画や音楽を選ぶのも問題ありません。背面はクリア素材になっているので、カメラも使うことができますよ。お風呂で、屋外で、スマホの楽しみ方が広がるアイテムです。

(井上マサキ)『iPhone 6s・スマートフォン防水スピーカー 400-SP061』(サンワダイレクト/価格:5480円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

大型スマホが入る防水スピーカーはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「身体にまつわる都市伝説」の過去記事一覧
女心がわかる!? ホンネの恋愛事情 記事一覧
毎日更新中【激撮!感動の一瞬】
気になる“あのコ”のシゴトーク
あのニオイのもとを探究せよの過去記事一覧

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP