ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レトロな街がフォトジェニック♪人気温泉地、四万温泉おすすめスポット6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何度も入りたくなる泉質の良さで温泉通にも人気の温泉地、四万温泉。四万川沿いに風情ある和風旅館が並び、昔ながらの湯の街情緒を感じさせる温泉街には、スマートボールやラーメン自慢のスナックなど、まさに昭和という言葉がぴったりなレトロなスポットに心くすぐられます。

どこにカメラを向けても画になる風景の真ん中でベストショットを狙いましょう♪

1.積善館

人気温泉地、四万温泉の朱色の橋を渡れば昭和時間の始まりです。

趣ある湯宿建築の老舗宿。元禄の創業以来300年以上にわたり変わらずに湧き出る積善の湯が注がれる「元禄の湯」は1929年建造の国の登録文化財です。

建物には独特の風情があり、周りの自然も相まってとても魅力的なスポットです。レトロな雰囲気を感じながらあたりを散策してみましょう。 積善館

TEL/0279-64-2101

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4236

営業時間/10時~16時

定休日/不定

料金/日帰り入浴料大人1200円

駐車場/なし、公共駐車場を利用

「積善館」の詳細はこちら

2.スナックジョイ

スナックでラーメン!?何でもアリが楽しい人気温泉地の貴重なスポット。

落合通りにあるスナックは、夜のカラオケだけではなくランチも楽しめるお店です。特に昔懐かしの中華そば風ラーメンがオススメです。飲んだ後といえばやはりラーメンでお酒を飲んでカラオケを楽しんで、そしてその場所でおいしいラーメンが食べられるのはうれしいですね! スナックジョイ

TEL/0279-64-2347

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4143

営業時間/19時~24時

定休日/不定

料金/唄い放題!!飲み放題!!女性1980円、男性2980円(90分)

駐車場/なし

「スナックジョイ」の詳細はこちら

3.落合通り商店街

レトロな温泉街を浴衣姿でそぞろ歩き。

スマートボールの店や民芸店、昔ながらの佇まいの飲食店などが並ぶ温泉街。浴衣姿で歩けば昭和にタイムスリップした気分になれます。浴衣姿でぶらぶらゆっくりとこの街の空気を感じながら散歩してみるのも楽しそうです。

心が和む景色であったり、昔懐かしいデザインの看板であったりと色々な驚きや発見がありそうです。

気になったものはぜひ写真やムービーに残しておきましょう♪ 落合通り商店街

TEL/0279-64-2321(四万温泉協会)

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

駐車場/なし

4.柳屋遊技場

昔ながらのゲームにチャレンジ!ゲームの合間にお茶、 お菓子のサービスも。

スマートボール、手打ちのパチンコなど、昔ながらの遊びが楽しめる人気店です。女将さんがサービスするお茶、お菓子にもほっと和まされます。

友達やカップルでいっしょに競って遊んだりして楽しみましょう。一度やると、はまってしまってなかなか止められなくなるかも!? 柳屋遊技場

TEL/0279-64-2520

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4145

営業時間/10時~20時

定休日/木(祝の場合営業)

料金/スマートボール50球500円

駐車場/なし

「柳屋遊技場」の詳細はこちら

5.焼きまんじゅう 鳥村

散策のおともに、焼まんじゅうを。

ふかふかで香ばしい「焼まんじゅう(1串200円)」

散歩や柳屋遊技場でゲームを思いっきり楽しんだあとはこちらで少し休憩を。

酒まんじゅうを甘味噌ダレでいただく群馬名物の焼まんじゅうです。ここでは自慢の自家製ダレを使い、炭火で香ばしく焼き上げます。ふかふかで香ばしい「焼まんじゅう」は1串200円です。 焼きまんじゅう 鳥村

TEL/0279-64-2735

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4237-23

営業時間/10時~17時(季節により変動)

定休日/不定

駐車場/なし、公共駐車場を利用

「焼きまんじゅう 鳥村」の詳細はこちら

6.お食事処ゆうみん

皮も具も手作り。餃子好きは必食!

自慢の餃子(500円)は、ジューシーな具も、モチッパリッとおいしい皮も手作りです。一度食べたらヤミツキになります。温泉を楽しんだあとに、ビールといっしょにこちらの餃子を楽しめば幸せを感じられること、間違いなしです。 お食事処ゆうみん

TEL/0279-64-2555

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万4230

営業時間/11時30分~14時30分、18時~22時

定休日/不定

駐車場/なし

「お食事処ゆうみん」の詳細はこちら

まとめ

以上、人気温泉地、四万温泉のおすすめスポット6つを紹介しましたがいかがでしょうか。紹介したどの場所も、この土地ならではの工夫があったり、昭和の歴史感を大事にしていたりと魅力あふれるスポットばかりです。

四万温泉に足を運んだ際は、ぜひこちらのスポットへ足を運んでみてください。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

沖縄ドライブで立ち寄りたい!なんでも揃う名護のドライブイン、「美らテラス」へようこそ!
【東海居住者が選ぶ人気温泉地5位】何度行っても飽きない飛騨高山温泉の遊び方
スイーツむさぼり旅!人気温泉地伊香保温泉で女子旅を堪能♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP