ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ざらめ・きなこ・粒あんと、甘味素材が人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

こないだはですね、メロンパンを蒸してみたんですよ。

ぼそぼそしがちな生地もふかふかになっておいしかったんですけど、みるみるしぼんじゃったのはいただけないかな。

ちょっと蒸しすぎちゃったのかもしれません。

それに当然皮のザクザク感もなくなっちゃうので、パン屋さんのだとちょっともったいないですね~。

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年2月4日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ローソン「ハムとスクランブルエッグサンド」

まずは第3位、ローソン「ハムとスクランブルエッグサンド」です。

もうちょっと上に行くかと思いましたが、先週と変らずですね。

クチコミですけど、ひょんみょんさんはちょっと失敗しちゃったみたいです。

だったのに…

フツーにレンチンしてしまいました。
パンがふにゃふにゃになっちゃった↓

トーストだったら、パンがサックリになったんだろうなぁ。。。

サンドされてる卵、チーズはトロトロ。
少し入ってる玉ねぎの食感がアクセントで美味しかったです。

ひょんみょん「トーストすべき!」ローソン ハムとスクランブルエッグサンド 袋2個

ひょんみょんさん、レンチンは失敗でしたか~。

僕も蒸さなくて正解だったみたいですね。

中身がとろとろですから、パンはサクッとした方が変化もつくし、何より香ばしいですもんね。

ぜひ今度はこんがりトーストして召し上がってください!

第2位

写真は

 ファミリーマート「ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)」

え~っと次第2位は、ファミリーマート「ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)」!

ファミマのパンが新登場です。

きなことあんこっていうと甘味の定番ですね。

これがフランスパンにサンドされるとどうなるのか、HaruMAMAさんのクチコミをご覧ください。

ソフトフランスは淡白なお味ですが、濃厚なきな粉クリームとしっとり甘い粒あんが結構たっぷり入っているのでとてもバランスが良いです。
特に、きな粉クリームの食感がサクサクで斬新!
とっても美味しかったです。
また明日買いに行きます♪

HaruMAMA「きな粉クリームサクサク!」ファミリーマート ソフトフランスサンド きなこクリーム&粒あん

HaruMAMAさんのクチコミをご紹介しました。

ほほ~、なんかきなこクリームの食感がおもしろそうですね。

くびれがはいってちぎりやすくなっている細長いソフトフランスパン、そこにきな粉クリームと粒あんをサンド。

麦ときな粉の2つの香ばしさもなかなかのものですよ

よく見かける、くびれがはいってちぎって食べられるようになってるタイプですね。

しっかり麦の香りがするのはフランスパンならではだなあ。

パクッ。 !? おお? なんだこれ!

なんかガリガリザクザクいってる!

あっ、これきな粉クリームにコーンフレークが入ってるんですね。

これは新しいなあ。クリーム自体もきな粉ならではの香ばしくコクのある香りで、僕好きだなあ。

粒あんもどっしり甘くて、柔らかめだけどしっかり噛み応えのあるフランスパンの塩味とよくあってます。

いやでもこれはほんとにコーンフレークの勝利ですね。

きな粉クリーム自体はそんな珍しいものではないですけど、コーンフレーク入れただけでこんなにおいしくなるとは思いませんでした。

文句なしにお勧めです! まだ食べてない方はぜひ!

第1位

さあいよいよ第1位ですけど、どうかな、またイチゴかな?

ハムとスクランブルエッグサンドが順位キープしてるし、2位もちょっと意味が違いますけどサンドですからサンドイッチの流れかもしれませんね。

いったい何が来るのか、発表です!

デレレレレレレレレレ……

写真は

ローソン「ざらめをのせたカステラケーキ」

ジャジャン!ローソン「ざらめをのせたカステラケーキ」!

なんとざらめのカステラケーキが1位に繰り上がってきました!

新たに寄せられた、3kanさんのクチコミをどうぞ。

ずっとスイーツコーナーにあるものだと思って
売り切ればかりだなぁと思っていたら
パンコーナーにあることを知りました笑

持ってみると意外と軽く、食べた感じも重いとは思いませんでした。
ガリガリざらめを食べているのが食欲をそそると言うか、特別感がありました。

シンプルなカステラケーキのはずなのにざらめが乗っているだけで食感や食欲が変わってくるなんて凄い。

3kan「シンプルなカステラケーキとざらめだけで」ローソン ざらめをのせたカステラケーキ 袋1個

3kanさんありがとうございました!

そうですよね、これはパンと言うよりケーキ、洋菓子っていう感じです。

そして“特別感”、いい表現ですね~。

ざらめを底に敷いてあってガリガリザクザクいうカステラってちょっと高級なやつってイメージありますもんね。

さらに見えない底じゃなくって表面にまぶすと、キラキラしてほんと綺麗でした。

1位になるのも納得です。

来週の結果は?

さてさて、先週からはいちごのサンドが外れちゃいました。

短い旬でしたがおいしかったですよね。

代わって今週はきな粉、粒あん、ざらめと和風の甘味素材が注目されてるっぽい感じです。

そうなると来週は……そうだな、和風ってことでゴマを練りこんだ食事パン系が来る!

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

関連記事リンク(外部サイト)

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2016年1月7日~
週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2015年12月3日~
週間コンビニスイーツランキングTOP3を食べてみた~2016年1月14日~

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。