一人暮らしを極めた女性はなぜ結婚できないの?その3つの理由とは

access_time create folder生活・趣味

出典:Paylessimages

大学入学と同時に上京し、東京で一人暮らしを始めてかれこれ10年以上。社会人になり、人並みに恋人ができ、親も安心しているのに……まったく結婚に近づかないのは何故!そんな悩みの渦にハマっている一人暮らしの女性たちはいませんか。

今回は、一人暮らしを極めてしまった女性たちが結婚できない理由に迫ります。

 

理由その1:自立しすぎて男前になっているから

一人で暮らすということは、炊事も掃除も洗濯も自分でするということ。なんだ、お嫁さんにしたい理想の女性じゃないか!と安堵してはいけません。何年間も親に頼らず、お金や住居、保険の管理等を全部自分でできるようになってくると、もはや男性に甘える必要がなくなってしまうのです。むしろ周りの男友達よりも、自分のほうが男前になっている可能性があります。

自立することは素晴らしいのですが、男性に対して甘えられなくなってしまいがち、という落とし穴があることをお忘れなく!

 

理由その2:野性的になってしまうから

なんと一人暮らしの女性の半数近くが、裸で部屋の中をウロウロすることに抵抗がないそうです。実家で暮らしている人には理解できないかもしれませんが、ドアを開けっ放しにしてトイレに入るのが当たり前になってしまった人もいるのだとか。また、作った料理をお皿に盛らず、フライパンや鍋から直接食べるワイルドな姿も見られます。

自分以外の人が部屋にいないというシチュエーションに慣れると、女子たちは野生化を始めるようです。しかしこれでは、彼氏といざ同棲を決意した時に大問題。100年の恋も冷めてしまいます。

 

理由その3:一人の気楽さを覚えてしまったから

一人暮らしをやめられない女性の多くが「こんなに気楽な生活はない」と答えます。実はこれこそ、一人暮らしの女性が婚期を逃す最大の理由!!

お風呂に入る時間、朝ごはんを食べる時間、すべて自分のペースで決めることが可能な一人暮らし。実家にいた時はお母さんに「いつまで寝てるのー!」と怒られていたけれど、朝寝坊も夜遊びも誰にも咎められません。この解放感は、一度覚えたらなかなかやめられないのです……。

 

 

以上、一人暮らしの女性が結婚できない3つの理由を紹介しました。一人暮らしは女性たちをたくましく成長させ、開放的な本能を呼び起こしてしまうようです。もしも、素敵な彼との甘い新婚生活を夢見ているのであれば、今日から少しだけ本能を抑え、生活の中に慎ましさを取り入れてみることをオススメします。

もしくは、「そんなワイルドなキミが好きだよ」と、ありのままを愛してくれる心の広い彼を探しましょう。

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

非婚男子も「結婚したい」と心変わり!彼が結婚したくなるフレーズ3つ
<心理テスト>100人いたら何人があなたに好意を持つ?あなたの好感度をチェック!
意外にやってるかも…!?SNSで投稿すると損する3つのNG投稿
お見合いには無限の可能性が!「百パーセントの夫婦」によるお見合い結婚のススメ
天気の話から一歩すすんだ会話術!もう「寒いですね」だけでは終わらせない!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 一人暮らしを極めた女性はなぜ結婚できないの?その3つの理由とは
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。