ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

非接触充電が可能!2つのスピーカーで低音が楽しめるスピーカー「Cowin Ark」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

bb1

パソコンやスマホに接続できるモバイルスピーカーは、持っていると家でも外でもいい音響で音楽や映像を楽しめるので何かと便利。

これは買い?音にも値段にもこだわりたい人に良さそうなスピーカーが誕生!サブウーファーを搭載し低音域の再生に強いスピーカー「Cowin Ark」がKickstarterが登場している。

・スピーカーは野外でも利用が可能!

bb3

なんといってもこのスピーカーが新しいのはスピーカーの切り離しが可能な点。メインのBass Stationと取り外し可能な子機mini Sound Barがセットになっており、2つスピーカーがあるのでより立体的な音が楽しめる。

子機にあたるmini Sound Barは外で音楽を聴きたいときは、持ち運んでみるのもよさそうだ。

・非接触充電もできる!

bb2

Bass Stationはサブウーファーが搭載されており、通常のスピーカーでは再生できない20Hz~100Hzの音域を出すことができる。

音響だけでなく、機能面もバツグン!上に置けば非接触充電を行うことが可能で、子機にあたるmini Sound Barやスマホの充電を行うことができる。

さらにはBluetoothを使って何台でもBass Stationを接続することができるので、複数台接続すれば、立体的な音が楽しめそうだ。

・価格は120ユーロから

非接触充電などの最新機能がついていながら値段は決して高くはなく、Cowin Arkは現在Kickstarterで120ユーロ(約2万6000円)で購入が可能。購入するのであれば、実物で音を確かめてから買いたいところではあるが、ホームページの動画を見る限り音にはかなり期待が持てそうだ。

Cowin Ark: A Portable Speaker with Detachable Subwoofer

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。