ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『真田丸』好調の三谷幸喜 底力を発揮できる運気に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも活躍中の彼女が、旬な有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』の脚本を担当している三谷幸喜を占ってもらいました。

 * * *
──1月から始まったNHK大河ドラマ『真田丸』を取り上げたいのですが、主演の堺雅人さんは以前このコーナーで占っていただいたので、今回は脚本を担当している三谷幸喜さんについてお聞きしたいと思います。ホロスコープ的に、今現在の三谷さんの星回りはどうですか?

竹田:変革期ですね。三谷さんの仕事を表す太陽に底力の冥王星と、刷新していく天王星がかかわっています。

──『真田丸』は視聴率も良くて好評なんですが、昨年公開された監督作の映画『ギャラクシー街道』がネットなどで酷評されたんですよね。星回りの影響もあったのでしょうか…。

竹田:冥王星は、一回落ち込んだり、底辺を味わうことで、いろんな意味で底力が発揮される天体ですので、『ギャラクシー街道』が思わしくなかったかもしれないことで、『真田丸』にいいエネルギーが流れ込んだ可能性はあります。2016年の運勢をちょっとタロットでも見てみますね(タロットを引く)。「正義」というカードが出てきました。客観的に判断するというカードです。視聴率や周囲の意見を意識しながら探っていくと、さらに絶好調になっていくのではないでしょうか。

──ということは、『真田丸』ではいろんな人のアドバイスを参考にしているのかもしれないですね。

竹田:三谷さんのホロスコープは、追及していく火星と徹底的にやりつくす冥王星がくっついていて、細かく完璧にしていく乙女座サインにあります。こういう人というのは、こだわるところは徹底的にこだわりますから、そこが面白いともいえますが、大衆ウケから、ちょっとズレてしまう場合、やたらマニアックになってしまうふしがあります。『ギャラクシー街道』は、三谷さんのこの天体の部分が出すぎてしまったのかもしれません。その一方で『真田丸』は、星のエネルギーの底力が活かせて、いい感じになっているんだと思います。

──なるほど。ホロスコープで見ると、三谷さんのもともとのパーソナリティーはどんな感じなのでしょうか?

竹田:本当の性格的なところは月の星座で見るのですが、三谷さんは牡牛座です。月の星座が牡牛座の人というのは、マイペースでそのペースを乱されるのが好きではありません。あとですね…安全志向! そして、繰り返しを楽しむ節があります。職人肌ともいいましょうか。また、聞いた話や噂話を鵜呑みにせず、自ら体感して初めて信じるというところがあります。まずは自分でやってみると、すごく理解が早いです。

──家庭運はいかがですか? 三谷さんは2011年に女優の小林聡美さんと離婚した後、2013年に元女優の女性と再婚し、2014年には第一子が誕生しています。

竹田:三谷さんは2013年、人生をつかさどる太陽に発展の木星がのっていましたので、いい結婚だったと思います。そして、三谷さんの月星座は牡牛座ですから、月星座ってプライベートも表すんです。牡牛座サインというのは、五感を重視するととっても満足しますので、ベッドやお布団の触り心地の良さ、そして、おいしいごはん、そして、夫婦の肌の相性なんかがとても大事になってきます。この辺が満たされていれば、問題ないでしょう。

 * * *
 実は運気はそういいとは言えないという三谷幸喜。そんな状況で高視聴率を記録する『真田丸』だが、『ギャラクシー街道』でコケたからこそだったのかも!?

【プロフィール】
キャメレオン竹田/占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
綾瀬・長澤・夏帆・すず 香取慎吾が「妹萌え」した豪華楽屋
小林聡美 愛犬に会うため離婚後も三谷幸喜の近所で暮らす
三谷幸喜 猫アレルギーでも頑張った小林聡美との結婚生活

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。