体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20代女子がバリ島でやるべき5つのとっておき体験♡

みなさんこんにちは、冬が苦手すぎて冬になるたびにバリ島に避難している鈴木サラサです。バリ島と言えばビーチ!スパ!寺院!のイメージがある南国リゾートですよね。

しかし1ヶ月も滞在しているとそれだけじゃ飽きてしまいます。今回は、バリ島に何ヶ月か滞在して、毎日楽しいことだけを探していた私が厳選する、おすすめ体験を紹介します!

 

占い好きならバリアンに会いに行こう!

b2

バリアンとは、病気を治癒させる力、呪いをかける力、呪いを解く力、神様や精霊などとコンタクトをとって未来を占う力を持っている呪術師です。マッサージや薬草などを使う医師的な面もあり、必要があれば施術もしてくれます。

ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」ではジュリア演じる主人公が、バリアンに予言をされて世界を旅し、出演していたバリアンのクトゥッ・リエルさんは一躍世界的に有名になり、世界中から彼の元を訪れる人が後を絶ちません。

 

私は彼のお孫さんにみてもらったのですが、色々と驚愕の事実を知らされました…(記事はこちら→ 独身アラサー女がバリの呪術師に知らされた、天地を揺るがす衝撃的事実 )

恋愛やこれからの将来について悩み多き20代女子のみなさん(もちろん男子も)会いに行ってみてはいかがですか?
■詳細情報
・名称:Ketut Liyer
・住所:Pengosekan Mas,Ubud
・アクセス:ウブド王宮から車10分
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:なし
・電話番号:0361-974092
・料金:2000~3000円
・所要時間:鑑定時間30分(予約できないので待ち時間あり)

 

花嫁修業?!バリ料理教室

スクリーンショット(2016-02-01 2.34.11)

バリ料理って見た目にも華やかで、調理方法も石臼で潰したり、混ぜたり、かなり伝統的な方法で作られています。もちろん化学調味料も使っていませんし、ハーブなどから作る自然の調味料は健康にもいいのです。

手間暇かけて作ったお料理を、素敵な田園風景を眺めながら食べると、食事への感謝も一層深まります。花嫁修業として、お料理教室に通う方は沢山いると思いますが、「バリでお料理習ってきたんです〜☆」と言う方はあまりいません!

バリ料理で気になる人の胃袋掴んじゃいましょう!(ちなみに私の得意料理はこのレッスンの日から自信を持ってナシゴレンです)

%E5%86%99%E7%9C%9F-25
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。