ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

沖縄ドライブで立ち寄りたい!なんでも揃う名護のドライブイン、「美らテラス」へようこそ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

沖縄本島側、古宇利大橋のたもとに2014年の春オープン。ターコイズブルーの海と橋を一望できる絶好のロケーションに立っています。

北部ドライブには欠かせない、古宇利島へのアクセス途中にあって、ランチやおやつ、お土産選びと、どのシーンにも使えるからとても便利なスポットです。

敷地内には、地中海料理メインのレストランや沖縄そば、フルーツパーラー、雑貨店と4ショップが点在しています。ちなみにこちらのお店は定休日が特に決まっておらず、臨時休業の場合もあるそうなので、沖縄に初めて旅行に来た方などは、事前に必ず営業しているか確認するのも忘れずに。

また県外から沖縄へ旅行に来た人だけでなく、もちろんいま現在沖縄に住んでいる方にもオススメの場所で、10名以上の大勢でも利用可能です。

ロケーションも最高の「美らテラス」で快適な時間を過ごしましょう。

1.美らテラス

沖縄名護市の風を感じられる、最高の空間です

コの字型に配置された赤瓦屋根の建物。真ん中はフードコートになっている

コの字型に配置された赤瓦屋根の建物で真ん中はフードコートになっています。自然を直で感じられる開放的な造りになっていて天気がいい日は最高の環境で食事ができます。

きれいな海を眺めながらこちらでゆっくりと休憩しましょう。ちなみに10名以上の予約の場合ディナー営業もあり、時間も20:30ラストオーダーまでのびます。そのため開放的な空間の中、天気が良ければ沖縄の星空の下、みんなでわいわい食事が楽しめるかもしれません。

県外から旅行客や観光客のみなさんだけでなく、いま沖縄にお住まいの方は大勢での利用もいいかもしれませんよ。

沖縄名護市のテラスで景色を楽しみながらランチを

地元本部牛のカレー1500円。旨みたっぷりの本部牛がゴロゴロ。程よい辛さで暑い夏にも◎

おすすめは地元本部牛のカレー(1500円)です。旨みたっぷりの本部牛がゴロゴロはいっています。見た目の彩りもよく食欲をそそられ、程よい辛さで暑い夏にもおすすめです。

ちなみにカレーの他にも沖縄そばやフルーツパーラーなどもありますので、あまり食欲がない時やあっさりしたものを食べたい時におすすめです。

食事の後は沖縄名護市の風を感じながら、ゆっくりとスムージーを

南国フルーツを使ったスムージーが人気

南国フルーツを使ったスムージーが人気です。カレーを食べて少しホットになった口を、冷えたシャーベット状のスムージを飲みながらリフレッシュして、ゆっくり流れる時間を楽しみましょう。

お店が混んでなければダラダラするもよし、旅行客の方は次の行き先を決めるもよしです。

お土産を購入

沖縄ブックマーカー648円。沖縄のマングローブをかたどったもの。

沖縄ブックマーカー432円。沖縄のハイビスカスをかたどったもの。お土産にいかが

沖縄ブックマーカー。沖縄のマングローブとハイビスカスをかたどったものです。沖縄ならではのデザインで、友人や家族へのお土産にもおすすめです。

自分へのお土産として購入しても、読書をする旅に沖縄旅行のことを思い出せてステキですね♪

沖縄の絶景を楽しむ

海の上に架かる古宇利大橋と恋の伝説が息づく古宇利島が見えます。カップルでの旅行デートなら古宇利島のことで話が弾むかもしれません。

次の行き先が決まっていなければ、そのまま古宇利島へ行くのもいいかも!? 美らテラス

TEL/0980-52-8082

住所/名護市済井出大堂1311

営業時間/10時~18時※10名以上の予約の場合、ディナー営業あり(LO20時30分)

定休日/不定(臨時休業の場合あり、要事前確認)

アクセス/沖縄道許田ICより30分

駐車場/50台

「美らテラス」の詳細はこちら

まとめ

最高のロケーションで便利な万能スポット、「美らテラス」は沖縄旅行の必須立ち寄りスポット♪快適ですてきな沖縄観光を楽しみましょう。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

スイーツむさぼり旅!人気温泉地伊香保温泉で女子旅を堪能♪
かわいい自家製かき氷♡沖縄中部を観光するなら立ち寄りたい、かき氷専門店
レトロに絶景に自然まで!岡山の温泉、美作三湯の観光スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。