ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ここぞというときに役に立つ!やっててよかった習い事8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

限られた時間の中、せっかく習い事を始めるならば、役立つものを習いたいですよね。こちらでは定番の役立つ習い事から、ちょっと珍しい意外に役に立った習い事をご紹介します。新たなスキルを身に着けて、ここぞというときに役立てちゃいましょう。

仕事に役立つ習い事

英会話 英語ができれば就職はもちろん、海外関連の部署に行けるなどダイレクトに仕事に響いてきます。英文の書類、海外の方への英語対応など職種を問わず重宝されるでしょう。資格があれば、査定にも響きます。英語が苦手だという人も、頑張ってみる価値は多いになるお勧め習い事です。プライベートでも英語ができることで、国境を越えた友人ができますよ。 ペン字 デジタル文書が主流な現在でも、文字を書く機会はまだ多数残っています。荷物の宛名や、ちょっとした手紙など綺麗な文字を書くことができるのはとても好印象でしょう。人事部から社内表彰の際の表彰状を書いて欲しいと頼まれるなど引っ張りだこです。デジタル文書が多い今だからこそ、綺麗な文字が書けることはとてもメリットがあるでしょう。

生活に役立つ習い事

料理 生活の基本である食事。その料理がおいしいものであるかはとても大事なことです。普段の自分の食事ももちろんですが、友人とのパーティーや、お弁当、差し入れのお菓子など、役立つ場面はてんこ盛り。みんなに感謝されるでしょう。また、異性に人気がでること請け合いです。また、料理教室でできたお友達と、楽しい女子会もいいですね。 水泳 筋力も付き、ダイエットにもなる水泳。健康維持にとても効果的です。水に入ることでリラックスもできますし、泳ぎをマスターしていくことで、達成感を得られるでしょう。泳ぎに慣れていれば海を泳ぐのも楽しめますし、スキューバダイミング、水上スキーなど海のレジャーもたくさん頼むことができます。 心理学 コミュニケーション能力を延ばすことができる、百人力の習い事です。家庭で、仕事場で相手はどう考えているのか分析できれば、対応も取りやすいです。落ち込んでいる家族に対してどのような言葉をかけるのか、イライラしている仕事のチームで、仲よく円滑に仕事が進むようにするにはどうしたらいいかなど、随所で役立ちます。また、自分を見つめることもでき、安定した生活を送ることができるでしょう。

意外に役に立った習い事

DIY 買うにはちょっと高いけれど、ぱぱっと作ってしまえば安上がりという場面は、家庭内にたくさんあります。工具を揃えるのはお金がかかるし場所も取られてしまうと思ってるかもしれませんが、DIY教室では、だいたいの工具を貸してもらうことができます。ちょっとした収納棚が欲しかった、この位置にぴったりはまる大きさがいいなど、自分でデザインできるので、気に入ったものを手に入れることができます。また、自分で作ったものだと、愛着も倍増しますよ。 速読 読書がしたいのに、時間がなくなかなか読み終わらないから、気になる本があっても読みだす気になれない…なんて、絶対に損です。速読ができれば、いままでと同じ時間で読書ができ、かつ読む本の冊数も増え、その分知識も増やすことができます。また、仕事でも役立つこと請け合いです。 マジック 宴会で家庭で、地域のイベントで活躍できるマジック。それは奥深く、習えば習うほど大作に挑戦できます。宴会では毎回のメインイベントに、簡単なマジックならポケットに忍ばせて、ちょっとしたときに見せれば、みんなたちまち笑顔になること間違いなし。地域の児童イベントや、老人ホームの慰労など人の役に立てるマジックをマスターすることで、あなたの人生もより豊かになるでしょう。

いかがでしたか?様々な場面で役に立つ習い事は他にもたくさんあります。これは習いたいというものを是非みつけてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP