ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016年こそ世界に飛び立とう!注目したい三大留学都市

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「今年こそ英語力を伸ばそう!」「今年こそ語学留学!」と毎年のように思い続け、そうこうしているうちに、結局、実現しないまま年の瀬を迎えてしまった経験をしたことはないでしょうか?

いつの間にか、私たちの身近なところで日本語以外の言語が必要になってきています。現に、日本を訪れる外国人の数は日に日に増加しています。海外に飛び出したい、あるいは、海外で第二言語を学びたいと思ったら、今すぐ行動に移しましょう!

そこで、今回は2016年に注目したい留学都市を3つご紹介します。

 

1.多文化、多言語を学ぶには「シンガポール」

photo by shutterstock

近年、人気を集めている留学都市のひとつがアメリカやイギリスではなくシンガポール。シンガポールは、英語だけでなく、中国語も学ぶことができる留学都市であり、また、お隣のマレーシアにもすぐに足を伸ばせる一石二鳥の土地でもあります。

そして、小国ゆえに短期間でシンガポールにどっぷり浸かることができるのも魅力のひとつですよ。

多文化、多民族、多宗教であるシンガポールの街並みを新しいクラスメイトと歩いて探索するのも良いかもしれません。

 

2.年明けから大人気は「ニューヨーク」

photo by shutterstock

実は年明けから大人気なのがニューヨーク。春先の留学先としてニューヨークを希望する学生の数は急増しています。

それも、2015年はニューヨーク文化が日本に舞い込んだから!日本ではなかなか馴染みのなかったブルックリン・スタイルやシェイクシャックのようなニューヨークグルメが一気にやってきたこともあり、ニューヨークを身近に感じる機会が増えたのかもしれません。

 

また、ニューヨークはアジア圏のみならずヨーロッパ圏からも留学生が集まる世界有数の留学都市でもあります。

そのため、さまざまな国と人と交流を深めることができる場所でもあります。アメリカに滞在しながら世界中の文化や習慣を知ることができますよ。

 

3.今年も人気の「オックスフォード」

photo by shutterstock

イギリスと聞いて真っ先に思い浮かべる都市の名前は「ロンドン」かもしれませんが、留学都市として有名なのは、実は、オックスフォード。

街を歩けば、学生ばかりと言うほど、世界中から留学生が集まる留学都市です。オックスフォードは、映画「ハリーポッター」のロケ地としても知られる都市でもあり、日本ではあまり知られていないお宝スポットが数多くあるのも特徴です。

また、オックスフォードは歩いて周れてしまうほど、歴史的建造物(博物館や図書館、大学の建物も含めた建物)が多いというのもあり、毎日オックスフォードの歴史文化に触れることができますよ。

 

まとめ

そのほかにもオススメの留学都市は沢山ありますよ!気になる方は、今すぐ「英語を学ぶ旅へ出る」の記事をチェックしてみてくださいね。

Licensed material used with permission by EF Education First Ltd.

 

英語を学ぶ旅へ出る

ただ、旅をするだけじゃ物足りない。現地に深く溶け込みたい。自分のやり方で語学力を身につけ、新しい文化を体験し、世界を発見したいと思ったことはありませんか。

学生時代に英語を学ぶ旅として留学を経験し、一生分の経験ができたので今回はその魅力と感じたことをまとめました。

「英語を学ぶ旅」をオススメする3つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP